【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)

こんにちは。家で一味をきらすとそわそわする・・・・吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^_^)

 

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです ★

 

【吹田で辛いものさがし★】第ニ回の今日は、、、♪キムチです!!(^^)


今日は吹チャン!でも取り上げたことのあるキムチ屋さん2店舗でキムチを買って食べ比べてみましたよーっ(^○^)
変わり種キムチにもトライ❤︎さて、なんのキムチでしょうか〜!



まず、1店舗目は東御旅町にある【郷村 (ヒャンチョン)】




予約必須になりつつある人気店!




2店舗目は内本町にある【寅辛(とらから)】(←以前の取材は泉町にある本店に行かせてもらいました(^^))






お店の装飾がめっちゃかわいい~!(≧▽≦)




それぞれのお店で、定番の白菜と山芋のキムチを買って、レッツ食べ比べ!(^^)



上が、郷村(ヒャンチョン)★山芋400g(税込540円)白菜300g(税込324円)
下が、寅辛★山芋200g(300円)白菜200g(300円)




お皿に出してみた(*´ω`*)写真では分かりにくいですが、見た感じ郷村(ヒャンチョン)のキムチの方が、全体的に色が赤くてはっきりしていてカットも大きめです。

 

寅辛の山芋キムチは細切りのにんじんと胡麻が。



郷村(ヒャンチョン)の山芋キムチにも胡麻^_^




白菜は見た感じ、寅辛のほうがくたっとしてる★(漬けてからの日数ですよねきっと(^^♪)



山芋も白菜も、郷村(ヒャンチョン)は、味がしっかりはっきりしていて相変わらずほんとに美味しいです、、、すきぃ、、、( ; ; )❤︎
我が家はこどもも手が止まらないので食卓に出せば秒でなくなります。笑


寅辛のキムチは、あっさりしているかんじ(^ ^)めっちゃくちゃ食べやすい!!
リーズナブルなのでちょこちょこ色々なのを買えるのもいいなぁ。。(*´ω`*)


辛味はどちらも同じくらいでおいしく食べ続けられるほど良い辛さ。ご飯が進むのなんの。。


そして寅辛ではこんな変わり種キムチも(^.^)なにか分かりますか!??・・



なんとこれ、トマトなんですーーー(≧▽≦)
その名も丸ごとトマト(300円)!!季節限定です★




赤いお風呂につかったトマトちゃん・・・まるっとぷりっとなんか美しいです(≧▽≦)




切ってみると、、みずみずしいトマト!これは面白い!
うん、さっぱり!トマト!!!(何回言うん)




でもキムチ!!!丸ごと一個ぺろっていけますよ、これ、、女性人気に納得(^^)また食べたい!

 

そしてそして、わたしがいつもしている番外編(^ω^)

キムチをお皿に盛ったあと、残ったスープ?汁?たれ?笑 を取っておいて、家にある好きな野菜を漬けて、もう一度楽しんでいます★




この日は、冷蔵庫にあったきゅうり(白だしと水で割ったものに軽くつけて下味)と、、大葉(^○^)




少し時間置いて、、、




こんな感じでまたキムチターイムっ!笑



セロリやニラもおすすめっ(^ ^)その他炒め物や、スープにしてみたり、旨みが凝縮したお店の味を一滴も無駄にせず楽しんでいますっ♪


 

「寅辛」
★泉町5-2-12 エクセレンス泉町
06-6369-7233
11:30~20:00

★内本町2-1−2
06-6317-3001
11:30~18:00
定休日どちらも水曜日


寅辛のInstagram

https://instagram.com/torakara2021

 

 

 

「郷村」
東御旅町2-31
06-6319-2890
10:00~18:00
定休日 日,月


郷村のInstagram
https://instagram.com/hyanchon

 

 

過去の【吹田で辛いものさがし★】韓国の袋麺を食べ比べてみた(^^)はコチラ
https://suichan.jp/kara/2022/11/p=31353



次回は辛いもの、、テイクアウト編でお届けしまーす(^^)

 


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:02619
  • これまでの合計 :11478728
pagetop