泉町にある気になっていたキムチ屋さん「寅辛」/本場の絶品キムチ買っておいしくいただきました~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日は泉町の キムチと韓国料理居酒屋「寅辛」に行って来ました~

※キラキラ虹みたいなの写ってる~!

 

地図ではこちら↓

 

吹田保健センターや図書館のある近くです。

 

現在は居酒屋さんはお休みみたいです。

 

 

たくさんの種類のキムチメニュー

 

ショーケースにキムチやチャンジャなどが (^^)キンパもあるみたいです^^

 

食べたことがないキムチやチャンジャも~♪

 

代表の高森さんにお話うかがえました^^撮影時のみマスクとってもらっています

 

ー人気のキムチはどれですか~?

高森さん「やはり定番のはくさいやキュウリ、長芋なども人気です。女性の方がよく好んで買いに来てくださいます^^ママさんたちが通りすがりで寄ってくれて常連さんになってくださることもよくあります」

私もよく通って気になってた1人です(笑)

長芋大好きです~!!これは買いだな♪

高森さんは奥様と韓国料理が好きでよく食べていて、精肉店や韓国料理屋さんのマネージャーを経て独学でキムチの勉強をされたとか、キムチ歴10年です!

 

ーお弁当もしているんですね^^

高森さん「はい。1日30食でご用意しています」

伺った時にはすでに売り切れてました~!!気になります~♪

夏の今は水ナスキムチがおすすめみたいです。

冬にはレンコンキムチなんかも出てくるみたいで楽しみですね~(^^)/

 

 

そして今回購入したものは・・・キュウリ(300円)長芋(300円)セロリ(300円)

たこチャンジャ(400円)です♪

 

 

大きめにカットされたキュウリが歯ごたえを残しつつでもよく漬かっていて

ウマーーーー!!

 

 

セロリの独特の香りがキムチとよく合っていてさわやか~!ちゃんとセロリの香りや味を感じられました♪

 

 

長芋も大きめカットでシャクシャクいい音がして間違いない味です( *´艸`)うらぎらないおいしさ♪

 

そして初めて食べるたこチャンジャ!!韓国のたこを使っているそうです♪

たこがゴロゴロ入ってましたよ^^歯ごたえもいいです~!

 

 

そうなってくると・・・・こうなっちゃいました~~(笑)

ビールとの相性ばっちりでございます♪

近いのでリピもまちがいなしです( *´艸`)

 

高森さんお話ありがとうございました。おいしかったです。ごちそうさまでした!!

みなさんもピリ辛キムチを食べて暑い夏をのりきりましょうね~♪

 

キムチ 小売り・卸 韓国居酒屋 「寅辛」とらから

住所 吹田市泉町5-2-12 エクセレンス泉町

電話 06-6369-7233

定休日 水曜日

キムチ小売り 11時から20時

お弁当 11時45分~13時30分 日・祝休み

〇変更になる場合あり、お問い合わせください〇

ただいま居酒屋はお休みです。

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04816
  • これまでの合計 :11537018
pagetop