キムチ、チャンジャなどなど!種類も豊富なキムチ屋さん✩東御旅町にある「郷村(ヒャンチョン)」で絶品キムチ買ってきた♡♡

こんにちは!吹チャン!紫レンジャーのあいです✩.*˚ 今日は東御旅町にあるキムチ屋さん「郷村(ヒャンチョン)」に行ってきました!✩

 

地図はこちら★  

阪急上新庄駅が近い(徒歩10分かかるかなぁ・・)のですが、吹田市なんです。吹田から内環状線を上新庄方面に進み神崎川を越えてすぐの住宅街にあります♪

 

実は私もよく買いに来ている大好きなキムチ屋さん。。( *´艸`)

黄色に赤!わかりやすい看板が目を引きます(^^)  

こんにちは~✩  店内はこんな感じ(*^-^*) ※店内に広がるキムチの匂いもたまりません。(★‿★)

 

ちらっとのぞくと・・♡すごーーい!種類が豊富!  

奥では店主の韓さんがキムチ作りに勤しんでおられます✩※すごーい、本格的なキムチの仕込み。。間近で初めてみた♡♡  

 

忙しい中ニコニコと出てきて下さりお写真とらせてくださいました♪ ※ありがとうございます♡  

 

お話は、韓さんと一緒にお店を営む娘さんに聞かせていただきましたょ(^^♪  

 

ー店名の郷村(ヒャンチョン)ってどんな意味なんですか?  

 

「故郷とゆう意味みたいです✩母は20歳くらいの頃から日本に住んでいますが故郷は韓国で、独学でキムチ屋さんを始めて15年くらいになりますね」  

一1番人気はなんですか?  

 

「山芋キムチですかね、あとはきゅうり、チャンジャなんかも人気ですょ♪」 ※どっさり山芋✩レンコンもおいしそう・・(>_<)  

 

チャンジャと一緒にイカ、タコ、明太子のキムチなども並んでいました♪  

 

ちなみに店主の娘さんのお気に入りを聞いたところ。。切り干し大根のキムチ

 

と、、このニラキムチだそうです♡

 

 

ニラキムチを、この煮豚(火、木、土限定販売)と一緒に食べると絶品だとか(>_<) ※絶対美味しいな。。。

 

その他にも冬期限定のケジャン!(蟹のキムチ)そのままはもちろん、お鍋に入れたりアレンジも楽しめるみたい♡ ※2月中旬か下旬におわるみたいなのでお早めに!

 

夏期は水キムチ(冷製スープみたいに汁ごといただく物でキムチとついているが辛くはないそう)がでるみたいです♪  

チャンジャ入大根も珍しいですよね✩ ※上にあるのは、らっきょのキムチ♪  

 

干しだら、海苔,するめのキムチもなんかもありますよ~♪

 

 

ーやっぱり毎日キムチ食べてるんですか?笑  

 

「お店を手伝うまではそうでもなかったんですが、手伝いだしてからは毎日キムチを食べないとカプサイシンを身体が欲するというか、、笑」

 

  なるほど!笑 店主さん家族も毎日キムチ食べてるって聞くと、よりキムチへの愛を感じちゃいました( *´艸`)ちなみに、店内はキムチのいい匂いでいっぱいだったんですが「毎日ここにいるからか分からないんですよね~笑」と、おっしゃっていました!笑    

 

他にも韓国のお酒(チャミスル)や、韓国海苔、即席麺などもおいてあります♪

 

  韓国ブームもあるのか最近では若いお客さんも増えたみたいです(^-^)  

 

店内に貼ってあるメニュー表はお客さんの手作りだそうで、Instagramでも見れますよ~

 

Instagramのアカウントはこちら♪

 

 

韓さん、娘さん、ご丁寧に心良く対応してくださりありがとうございました✩.*˚

 

 

 

 

さてっ✩私が購入したのはこちら★ニラ・大根・山芋・・そしてお勧めの食べ方を聞いたので煮豚チャンも( *´艸`)ブヒッ

 

  私も今日買った中だと、山芋キムチ以外はお初でして・・すごくたのしみ。♡ 早速ニラキムチを、、

 

煮豚ちゃんに、ドン!(*^^*)はい、合う~~!めっちゃくちゃ美味しい! ラーメンに乗っけてもチャーハンとかに使っても、美味しいだろうなぁ。。  

 

そして山芋キムチは我が家でも一番人気。山芋が大きくてゴロゴロしていて食べ応えあり。安定の美味しさ。  

 

つづいてチャンジャ入り大根~♡チャンジャのコリっ♪と、大根のガリっ♪で楽しい食感。  

 

 

どれもほんとに美味しくてまたすぐに行きたくなるだろうなぁ・・♡ 近いうちに全種類制覇したいと思います(★‿★)にやり

 

みんなも行ったらきっと目移りして悩んじゃいますよ~笑    

 

 

郷村(ヒャンチョン)

10:00~18:00

定休日 日、月

パーキングなし

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:04841
  • これまでの合計 :11528221
pagetop