【≪月イチ企画≫吹田で辛いものさがし★】12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!

こんにちは。
吹チャンむらさきレンジャーのあいです(^^)

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

【吹田で辛いものさがし★】第5回目の今日は、

2022年12月に岸部北にオープンした丸源ラーメンの、3辛と5辛を食べ比べ~!!!

 

丸源ラーメンといえば、熟成醤油肉そば(715円)が名物ですが・・(^^)



辛いラーメンも何種類かあるよー!という噂をききつけまして、、、辛いものへっちゃらな息子とやってきました!!



辛い系のラーメンが4種類も!!

早速メニューをチェック★




辛いラーメンって普通あっても1個か2個だと思うんですが、、確かに結構ありました( ^ω^ )

まずは3辛のものが2つ。

【熟成醤油 辛肉そば 869円】
分かりやすく言うと名物でもある肉そばの辛いバージョン。




【熟成醤油 醤油とんこつ(赤 旨味唐辛子) 759円】
白が普通のとんこつラーメンでそれの辛いバージョンといったところかな。




そして担々麺は2辛5辛の2種類!!
2辛【ゴマたっぷり 白胡麻担々麺 803円】
5辛【しびれる辛さの 麻辣担々麺 913円】




辛さレベルの表記はありませんでしたがこちらも見た感じピリ辛なのかなぁ。
【辛ねぎ味噌ラーメン 979円】



3辛と5辛を食べ比べ。5辛のレベルはどれくらい!!?


今回、私が食べ比べたのは、、、まずひとつめ。
3辛【熟成醤油辛肉そば 869円】



結構赤いですよね。(笑)粉末の辛さも効いてそう。なんですが、見た目ほど辛くない( *´艸`)醤油ベースなのであっさりおいしい!
この特製野沢菜醤をいれるとさらに辛さと旨みが増すので私はいつもわりとドッサリいれます★



これです★好き(^^)



そして2つ目は・・・
5辛【麻辣坦々麺 913円】



おぉーーー!辛肉そばとは全然ちがう!早速麻辣のしびれる感じが鼻からきます。乗ってる香辛料とお肉をしっかりスープに溶かして・・・辛いです(≧▽≦)3辛に比べたらもちろん辛い。しびれる系。




ですが、この上に乗ってるネギともやしがいい感じに辛さを中和してくれます(*´ω`*)




5辛でも、ハチャメチャに辛いというわけではなく、しっかり美味しさも感じることができる辛さでした(*´ω`*)


そして唐揚げも、、辛いのがあるんです!
【一味旨辛しょうゆピリからあげ 429円】



これは少し甘めのたれに容赦ない辛さが加わり(笑)めっちゃご飯が進みそうな味( ^ω^ )
唐揚げはカリッとジューシー★マヨネーズとキャベツが最高のつけあわせ。



何度足を運んでも色々な辛さのラーメンが食べられそうで、これは辛いもの好きとしては嬉しいお店だなぁ・・と思いました(^o^)

子ども大歓迎!!すぎるサービス

〜オマケ〜
お子様メニューが豊富!そして、離乳食の販売までありました!これはすごい(^o^)



ミルクのお湯や、麺切りハサミなどなど。こんな風に書いてくれていたら声かけやすいですよね★アレルギーの方は持ち込みも遠慮なくと書かれています。少しのことですが優しい気遣いを目にすると、それだけでまた来よう!という気になりますね~。




実際小さなお子様連れの方がたくさんいてました★
吹田千里店は、店内も広々でゆったりしていて居心地も良かったですよぉ〜(^ω^)

 

丸源ラーメン吹田千里店
岸部北5-11-1-2F
06-6192-2929
平日 土日祝 11:00 – 25:00
(ラストオーダー24:30)
★テイクアウトあり
★駐車場あり


過去の【吹田で辛いものさがし★】はコチラ
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】韓国の袋麵を食べ比べてみた(^^)
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★お店で!家で!手軽に本格麻婆豆腐を(*´ω`*)】
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】お店顔負け!?こんな食べ比べパーティーも楽しい!


次回の辛いものさがし★も、おたのしみに~♪



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:12091
  • これまでの合計 :11475193
pagetop