【《月一企画》吹田で辛いものさがし★】お店で!家で!手軽に本格麻婆豆腐を(*´ω`*)

こんにちは♪吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

【吹田で辛いものさがし★】第3回目の今日は、、、麻婆豆腐(テイクアウト)です!!(^^)

わたしの好きな食べ物第3位には入ってる麻婆豆腐。(1位ちゃうんかい)


今まで吹チャン!でも麻婆豆腐は何箇所か取り上げてきましたので、そちらもぜひご覧ください★★

★中国菜 桃花(五月丘東)

★上海点心菜館 桃苑(片山町)

変わり種ですが。。こちらも・・・
★大阪王(JR吹田駅すぐ)

今回は今まで取材した以外のお店で麻婆豆腐をテイクアウトしてみましたよぉ!


まず一軒目は、、川味料理 龍園(旭通商店街)



地図ではこちら


辛いのが得意ならちょい辛くしておくよーと言っていただき、熱々をテイクアウトしてきましたよぉ~!!(*´ω`*)
※1080円

あけた瞬間、嗅いだことのあまりない香辛料の匂いがふわぁ〜。うん、なんかすごい本場感!!(本場で食べたことはないけど、台湾旅行に行ったときどこかで嗅いだぞこの匂い・・)



豆腐は食べやすく小さめで、お味は、、そこそこ辛い!もっと辛いのはこれの50倍とおっしゃっていたので、かなりすごそう!笑 これはおいしく食べられる辛さですよ(^^)
ひき肉がごろっと入っているほかに、細いシーチキンのようなもの(なんやろこれ・・)など。家では絶対出せない味。



続いては、、中華風居酒屋 ーわん(吹田さんくす 地下のれん街)


地図ではこちら


とても丁寧にラップで包んでくれていてスプーンまでついてました❤︎

※800円


こちらも食べやすく豆腐は小さめ。あんが、結構とろっとしてます(^^)



辛さはこちらも美味しく食べられる辛さ★香辛料が効いているのですがクセもそんなになく、こどももバクバク食べていました(^^)
こちらも、よく見たらひき肉のほかにもいろいろ入っていて、ここにこだわりや本場感が詰まっているのかなぁ。。



ちなみに二店舗ともボリュームあってたっぷり入っていました(*´ω`*)




そして・・麻婆豆腐は市販のものもいろいろな種類が売られていますよね~!!
その中でも今日はわたしの好きなものをご紹介します!

※イオン吹田店


それは、こちら!丸美屋の贅を味わう麻婆豆腐の素(辛口)



まずなにがって、ソースいれて、、豆腐くつくつするだけなんです・・・
簡単(´;ω;`)
あんを水で溶いて作って、、とかがなくもうこれのみ!

※すいません。お察しの通り・・調理後、がさがさ探して出しました(笑)


お好みでどうぞ♪の。この花椒(ホアジャオ)がまた本格さを増してくれるんです。




この日はチャーハンにトロトロ卵、からの麻婆豆腐で贅沢バージョンでした( *´艸`)



この手軽さとお値段(200円ほどで、いつも買っています)でこのレベルの麻婆豆腐を食べられるって、、ほんとにしあわせ。
奥が深い、麻婆豆腐。お店で食べても市販のものを使ってもほんっっとにひとつひとつ違うので、それもまた楽しいですね♪


過去の【吹田で辛いものさがし★】はコチラ

【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】韓国の袋麵を食べ比べてみた(^^)

【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)



次回の辛いものさがし★は、、カレー編でお届けします(*´ω`*)おたのしみに~♪

 


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:11340
  • 今日のアクセス数:02187
  • これまでの合計 :05640424
pagetop