【《月イチ企画 吹田で辛いものさがし★】お店顔負け!?こんな食べ比べパーティーも楽しい!

こんにちは。吹チャンむらさきレンジャーのあいです(^^)


このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

【吹田で辛いものさがし★】第4回目の今日は、、、無印良品のカレーを食べ比べ!!(^^)

※無印良品エキスポシティ店で購入


無印良品の食品コーナーといえばカレー。と言う人も少なくないのでは!?というくらい知られていると思うのですが、、、
最近では特に変わった名前のカレーや、種類も増えています★

 

私は無印良品のカレーをいつもストックしているくらい好きで、レトルトのカレーなら絶対というほど無印良品で買います(^^)最近ではキャンプにも持って行きました!ちなみに、これはきくらげがポイントで辛さと酸味を兼ね備えたタイカレー( *´艸`)

※ゲーンパー(森のカレー)180g 390円


さて、今回比べてみたのは、左上から時計回りに・・
★プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
★プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)
★チキンペッパーフライ




家にナンもあったので、こねこね~。




辛さ2~4を比べます!


まずは海老シリーズで比べてみます。
辛さレベル2【プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)180g 390円】と・・
辛さレベル3【プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)180g 390円】




辛さレベル2【プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)180g】
サラッとしたカレーです。変わった名前ですが、においはクリーミーでクセもそこまでなし。辛さも子どももいけそうなくらいで食べやすい。たけのこがおいしい。(*´ω`*)




辛さレベル3【プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)180g】
こちらもサラサラ系。口に入れるとまず酸味を感じますね。香りはココナッツがほんのり。ピリ辛ってくらいです。




説明に書いてある通りマスタードの主張が結構あります。




続いて辛さレベル4【チキンペッパーフライ 160g 390円】



お肉ゴロゴロ。ペッパーがガツンときます。匂いと共に少しクセあり。さすがレベル4。なかなか辛いですが美味しい辛さでかなりパンチのあるカレーです 辛さ5でもこれならいけるな!と思いました(^^)




お店顔負けの本格カレーの味・辛さなどの食べ比べが手軽に家でできてしまうのはうれしい!楽しいし結構盛り上がります( *´艸`)


吹田市の無印良品はこちらの2店舗(^^)

 

ららぽーとEXPOCITY店
吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPOCITY1階
06-4864-8438
10:00~21:00
【営業時間変更】当面の間、平日のみ営業時間を平日10:00~20:00に変更だそうです(土日祝10:00~21:00)

トナリエ南千里アネックス店
吹田市千里山西6-56-1
トナリエ南千里アネックス1階、2階
06-6105-8852
10:00~20:00


また、吹田市では20箇所のローソンで無印良品の一部商品を取り扱っています★
詳しい店舗はこちら(^^)



ちなみに我が家のカレーは・・

玉ねぎ人参を細かく切る。
バターとすりおろしニンニクでくたくたになるまで炒めて、下茹でした牛すじとじゃがいも入れてコトコト。
という感じで、ザ・普通のおうちカレー(/・ω・)/(笑)
幼稚園児は別鍋に中辛を用意。


この日は子どもたちもお手伝い!!
おまかせしたので、わりと粗目な人参と玉ねぎですが。(笑)いつもはルーに溶けて見えないかんじ★
※ズッキーニ&ブロッコリーの茎をスライスして、オリーブオイルやレモン、ペッパーなどなど適当に和えたものを添えて・・(適当だいすき)


カレーは辛口なので、これだけでも辛いのですが、こちらのソースコ(ソース味の辛味調味料。ウスターソースをベースに香辛料をブレンドしたもの)をいれるとよりGood!コクと辛さいっぺんにプラスしてくれますよ~!!大好きな調味料です(^^)

※フライなどの揚げ物、餃子なんかにも!わりと何でも合います( *´艸`)



過去の【吹田で辛いものさがし★】はコチラ
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】韓国の袋麵を食べ比べてみた(^^)
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)
【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★お店で!家で!手軽に本格麻婆豆腐を(*´ω`*)】


次回の辛いものさがし★も、おたのしみに~♪


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:05754
  • これまでの合計 :11257544
pagetop