【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】④エスポア(江坂)

追記

4月1日から試飲を再開されたそうです!!

 

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆
 
 
今回は江坂にある【直輸入ワインショップ エスポア】に行って来ました♪
 
 
地図ではコチラ↓
 
 
今回こちらのお店を選んだ理由は、身体に良い自然派のワインをたっくさんの取り揃えられているところ♡
※エスポアパンフレットより
 
1995年から直輸入を始め、2016年には自社ワインショップにて、自然派ワインを販売している酒屋です♪
頭が痛くならないなんて、超魅力的♡
 
 
店内はこじんまりとしていますが、所せましとワインたちが・・・♡
今日は、デイリー使いのワイン探しちゃいます(^^)/
 
 
並んでいるほとんどのワインがフランス産です。
 
 
お聞きしてみると、200~250種類ほどのワインを取り揃えているそうですよ^^
確実に目移りしますww
 
 
棚に置かれているワインには生産者さんの顏入り、そしてそのワインの味や特徴などが親切に書かれています(*‘∀‘)
 
 
コロナ前は、お手頃な有料試飲なども楽しめたそうですが、今は休止中・・・( ;∀;)
しかし!その分、飲みたい好みを相談すると、きっとステキなワインを提案してもらえますよ~♡
※試飲復活願います~( *´艸`)
 
 
2週間ごとにかわる、量り売りワインなんてのもあるんですよ~~♡
 
 
なので今日はこの量り売りワインをいただきます(^^)/
赤をチョイス~♪
 
 
容量は指定できますが、今回は容器代は別途70円で、入った量は、180mlです♪
マイボトルなど持ち込むと容器代はかかりません♪
 
 
そしてこのお店人気のおすすめ赤ワインも♡
なんの食事が合いますか~?とかいろんなお話を楽しんで、ワクワクしながらお持ち帰りします(*´▽`*)
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ~~♪
 
今日連れ帰ったのはコチラ!
 
〇左 ’21 レトワール・ド・ナンス/ルージュ 量り売り180ml(900円)容器代別途70円
産地 フランス、ラングドック地方 
品種 モラステル、マルスラン、サンソー、シラー
 
〇右 ’21 ランジョル・ルージュ 750ml(1550円)
産地 フランス、ランクドック地方
品種 メルロー50% カベルネソーヴィニヨン50%
   
 
 
 
今回の勝手におまけ~私の晩酌コーナー(*´з`)(*´з`)(*´з`)
 
 
まずは、ランジョルルージュから♪
スクリューキャップタイプなのも家ワインには最適!残せますもんね^^
香りはフルーティ♡
私の感想は、飲みやすいけどしっかりしていて、このお値段でこの味はお得感すごいです♡
 
 
タコとマイタケとジャガイモのアヒージョに合う合う~♪
オリーブオイルと相性いいです( *´艸`)
 
 
続きまして~
レトワール・ド・ナンス
初めはお花?のような香りと味がしたんですが、しばらく置くとほんのり甘く・・・♡
おいしい( *´艸`)しっかり!私好きです^^
※ほぼ化学物質など使用されてないそうです!自然派~!
 
JR吹田駅近くのアイママキッチンのピクルスも合う合う~^^
今宵はまったりワインと向き合いそうですww
 
 
ワイン初心者の私もすごく楽しめました( *´艸`)
みなさんもお気にいりのデイリーワインや贈り物など用途に合わせていろいろなワイン見つけてみてくださいね~♡
 
 
 
直輸入ワインショップ エスポア
住所 吹田市垂水町1-55-8
電話 070-2289-4104
時間 13時~19時
定休日 火曜、水曜
 
ホームページはコチラ→エスポアHP
インスタグラムはコチラ→エスポアIInstagram
 
 
 
☆黄レンジャーおすすめポイント☆
 
身体に優しい自然派ワインをお手頃なものから高級なものまで取り揃えられているのが魅力☆
ワインを愛してやまないスタッフたちから、いろいろアドバイスもいただけるのでワイン初心者の方から詳しい方まで、満足いく1本が見つけられそうな・・・そんなステキなお店です(*‘∀‘)
 
 
 
( *´艸`)それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~⑤」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
 
 
〇過去の【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】の記事はこちら〇
 
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:01043
  • これまでの合計 :11464145
pagetop