【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】③大月酒店(岸部北)

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆
 
 
今回は岸部北にある【大月酒店】へ行って来ました♪
 
 
地図ではこちら↓
 
 
びっくりドンキー(千里店)、シャトレーゼ(千里店)近く、スズキワールド千里の向かいです^^
 
 
今回こちらのお店を選んだ理由は、なんといってもベルギービールの種類が多いこと!!(150銘柄ほど)1995年からベルギービールを自社で輸入、販売をしている酒屋♪
なかなかビール専門店以外では呑む機会がないベルギービール・・・家でも楽しめるってことでワクワクします♪
 
 
ではではおじゃましま~す^^
こちらは地酒や日本酒にも定評があり、店主のおすすめを求め、お買い物に来ている常連さんも多いそうです。
 
 
そしてお店の真ん中に謎の階段が・・・・・
 
 
お聞きするとワインを保存しているそうです^^
この日は、ご都合で中をお見せしてもらうことはできなかったのですが・・・
めちゃめちゃ気になります~ww次行くときこそは!!
 
 
所々に飾られているいろいろなグラスを眺めるのも楽しい^^
 
 
こんなオシャレな形のやつで呑んだらおいしいや~~ん( *´艸`)
⭐︎ベルギービールは、グラスの形によって味わいも変わってしまう為、それぞれのビールに合った最適な形があるそうですよ~~⭐︎
醸造家たちのこだわり、想いがうかがえますね~^^こういうの調べたら楽しい♪
 
ビールの銘柄毎に専用グラスがあるのも、マニア心をくすぐりますね♡集めたくなりますw
※そういえば私もお酒好きになったのはグラスからかも(*´з`)
 
そしてお目当ての場所に向かいますよ~♡
ベルギーの国旗もありますね( *´艸`)
 
 
お店の奥に広がる空間・・・ベルギービールはこの中にたくさんありましたよ
 
 
すごい!お酒の博物館みたい♡キレイに並んでいます!
 
 
ラベル買いしたくなるようなかわいいビールもいっぱい(*´з`)
 
 
本当に種類が多い~見てるだけでも楽しい♡絶対に迷いますよ~(/ω\)
呑みたい味など伝えたら教えてくださるのでぜひ相談してみてくださいね~(^^)
 
 
なので、今回は店主さんおすすめで人気のベルギービールを選んでいただきましたよ~(^^)/
持ち手のある箱に入れてくださるのも(*^-^*)イイ!!
このままお土産として渡してもオシャレ♡♡
 
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ~~♪
今日連れ帰ったのはコチラ!並べてもかっこいい~(*´з`)
 
〇左 イクス・イクス・ビター (ドゥ・ランク醸造所) 330ml 557円
〇真ん中 レフ・トリプゥ (ホーガルデン醸造所) 330ml 602円
〇右 ストラッフェ・ヘンドリック・クワドゥルペル (ドゥ・ハルプ・マーン醸造所) 330ml 675円
※空き瓶はお家にかざろ~っと♪
 
 
 
今回の勝手におまけ~私の晩酌コーナー(*´з`)(*´з`)(*´з`)
 
このもっこり泡たまりません(*´з`)
おお~♪苦い♡香りはフルーティを感じるのにけっこう苦みのビール!後味も苦み~。コレ好きな人はハマるやつだわw
 
 
こちらは、柑橘を感じるような味・・・一瞬呑んだ時、え?梅?って思ってしまいました(違ってたらファンの方すみません)普段ビールを飲まない方や、女性の方でも楽しめるような軽い味わい^^
 
 
濃厚なブラウン!
呑んだら香ばしいチョコ?キャラメル?のような・・・甘いスイーツみたいな香りと味わい♪これ好き!
 
 
そして今回のお供は、半年間休業のちリニューアルした下町の【鳥安】の
 
 
チューリップ(100g180円)
手間がかかるし、今ではなかなかめずらしい・・・昔はよく食べたな~(*´з`)
ビールってほんとなんでも合う!(個人の感想ですw)
※また記事に出来たらいいな~^^
 
 
みなさんもお気に入りのベルギービール見つけてみてくださいね~!
私も次はお気に入り見つけてその銘柄に合ったグラスで呑んでみたいです♪
※王冠(栓)も集めたくなるかわいさ
 
 
大月酒店
 
住所 吹田市岸部北5-10-35
電話 06-6387-9178
時間 9時~19時
定休日 水曜日
 
ホームページはコチラ→大月酒店
 
 
☆黄レンジャーおすすめポイント☆
 
とにかくベルギービールの種類が多い!
ビールの博物館のようなワクワク感が感じられる店内!
1度ファンになると通いたくなるお店♡
ベルギービールも1本から楽しめるので日常使いにどうぞ(*´з`)
 
 
 
( *´艸`)それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~④」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
 
 
〇過去の【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】の記事はこちら〇
 
 
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:04496
  • これまでの合計 :11662861
pagetop