【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】②高木酒店(金田町)

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆

 

 

今回は金田町にある「高木酒店」に行って来ました^^
 
 
地図ではこちら↓
 
 
スーパーサンディのすぐ近くにありますよ^^
 
 
今回こちらのお店を選んだ理由は、店主こだわりのウイスキーや日本酒、焼酎に梅酒まで計り売りがあるところです♪
ウイスキーってなかなか1本単位で買うのは値段の問題や味の好みで、勇気がいりますが、こちらでは少量ずつ買えるので魅力的♡
 
 
ではでは、中へおじゃまします(*´▽`*)
入ってすぐ目を惹くのが真ん中に鎮座する大きな冷蔵タンク!!長野県の蔵元の生原酒がマイナス2度で保存されています♪
☆蔵元から保冷のままタンクからタンクへの直送なので新鮮、おいしさそのまま味わえますよ^^
とのことです~(*´▽`*)
 
 
もちろん量り売りもできます^^
少量からいただけるのも嬉しい(*´▽`*)
 
 
梅酒の量り売りも^^かめにはいってるのがカワ(・∀・)イイ!!
 
 
お店の奥にもさすが!!噂に聞いていた様にたくさんのウイスキーが並んでます♪
 
 
焼酎などもたくさんの銘柄が揃ってますよ~!
 
 
お手頃なものから少しお高いもの、希少価値の高い焼酎まで♪
 
 
ワインもありますよ~!手書きの説明がかわいくされているんです^^
お酒への愛情を感じますよね♡
 
 
女性にも嬉しい♡飲む点滴といわれる甘酒も、お手頃!
 
 
そして今日のお目当てはコチラです!
量り売り~~~♡
 
 
有名どころから珍しい物まで・・・国産のウイスキーいいですね(*‘∀‘)
 
 
こちらでミニ瓶を購入してお好きなウイスキーを選びます^^(ボトル代150円別途必要)
 
 
スモーキーなシングルモルトをおすすめしていただきました^^
☆シングルモルトとは、ひとつの蒸溜所のみで造られる大麦麦芽のみを原料としていて、他とブレンドされていないものを指します。
 
 
50mlで、ロックグラスで1杯半くらいは楽しめる量くらいだそう^^
 
 
焼酎の樽も気になってしまい・・・
 
 
オーナーの奥様おすすめの焼酎を入れていただきました。こちらは瓶代込みです^^
 
 
そして高木酒店では、オリジナルラベルも作ってくれるそうなので記念日のプレゼントや自分だけのご褒美にとよいですね!
 
 
絵など入れなければ、15分ほどで出来上がるそうですよ~(*´▽`*)これは喜ばれそう^^
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ^^
〇左 キルホーマン テキーラカスクフィニッシュ (スコットランド・アイラ島)50ml(1199円)
⭐︎アイラ島はスコッチウイスキーの聖地と呼ばれているそうです⭐︎
〇右 若松酒造(鹿児島)麦焼酎 琥珀の匠 720 m (1034円)
 
 
ちゃんとラベルも貼り付けてくれて、かわいいです!ミニボトルにハマりそうww
 
 
今回の勝手におまけ~私の晩酌コーナー(*´з`)(*´з`)(*´з`)
ウイスキーにしては色は薄め^^しか~し香りは濃い~~♡
すこしお薬やハーブを感じるような・・・これがスモーキーかぁ!
 
 
色と香りをまずストレートで楽しませていただきました(*´з`)
飲むとドーン!いい意味でクセの強い味わい♡
 
 
丸い氷が家にあったからロックでチビチビいきたいと思います^^
今回のお供は・・・・ウイスキーにはナッツとチョコかな~とw
あと以前食べてから気に入っている、いぶりがっこをクリームチーズと共にオリーブ漬けしたおつまみで
 
 
そして焼酎は・・・おお~ほんのり黄みがかった琥珀色でしたよ~♡
 
 
焼酎のお供、宮古島のモズクは阪急吹田駅近くの自販機ど冷えもんで買えますよ^^
※近々記事にもしますね(*‘∀‘)

 

ウイスキー樽で造られている焼酎だということで、飲むと口当たりもほんのりウイスキー!

ちょっとびっくりしちゃいましたwwこれはおいしい♡

 
 
最後にメッセージいただきました。
「お気軽にいろんな味を試して、ぜひお気に入りを見つけてください(^^)」
とのことです♪お忙しい時間に(人”▽`)ありがとう☆ございました!
 
 
高木酒店 
 
住所 吹田市金田町5-2
電話 06-6384-5049
時間 火曜~土曜 9時~20時 日曜 9時~19時
定休日 月曜日
〇年末は31日まで。1日~4日はお休みです。
 
Instagramはコチラ→高木酒店
ホームページはコチラ→高木酒店
 
 
★黄レンジャーおすすめポイント★
 
53年目になる高木酒店、今は2代目の店主。
店主のこだわり、マニアックなウイスキーセンスに惹かれ買いに来る方も多いとか^^
量り売りがなんてったっておススメ♪
普段手を出しにくい高級なウイスキーも少量ならたくさん試せちゃいます^^
⭐︎量り売りのボトルは、次回購入時に持っていくと別途150円はかかりません⭐︎
 
 
 
それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~③」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
 
〇過去の【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】も読んでみてくださいね〇
 
 
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07954
  • これまでの合計 :11540156
pagetop