【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】⑨酒のやまもとや(片山商店街)

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

 

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆
 
今回は片山商店街にある【酒のやまもとや】に行って来ました♪
こちらのお店を選んだ理由は、昭和43年9月に創業 商店街で長年親しまれ、多くの方にもおすすめされた酒屋さんだということ^^
 
 
片山商店街の真ん中らへん、サンゼリアの近くにあります^^
3年ほど前に、同じ片山商店街からこちら新店舗にリニューアルしたそうです^^
※以前の店舗の場所  ※(c)Google
 
それではおじゃましま~す(^^)/
第一印象は、陳列がキレイ!見やすい!探しやすい!
 
 
こじんまりとした店内ですが、それを感じさせない沢山のお酒が並んでましたよ~(*‘∀‘)
 
 
上に飾っている金の文字看板は前のお店から引き継いで持ってきたもの♪
ピカピカでした♡
店主厳選の日本酒もたくさん並んでる☆
 
 
サントリーバージョンもあった^^
ワインもおすすめを教えていただけるとか♪
 
 
デイリー飲み出来そうなワインもお手頃だし、めずらしいのあるぅ~(*´▽`*)
 
 
こんなおしゃれな瓶に入った焼酎も^^
プレゼントにも自分へのご褒美にもイイ!繰り返し使っちゃいますねww
 
 
高見え~( *´艸`)( *´艸`)
 
 
いろんなビールも取り扱ってます☆
 
 
山椒のビール( ゚Д゚)気になりすぎる~ww
わさびビールっていうのも置いていたらしく。。。
人気で売り切れたそうですが><
 
 
缶入りの日本酒??!
珍しいですよね~(*‘∀‘)
少量なのでいつも開けたて新鮮な味が楽しめてひそかにブームだそうですよ~♡
 
 
ちょっと珍しいのが置いているのはホント貴重・・・♡
みなさんもぜひ見つけてみて^^
宝くじやたばこ、切手やハガキまで取り扱いもあるのはさすが商店街密着って感じです^^
 
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ~~♪
 
今日連れ帰ったのはコチラ↓
 
やっぱり気になったやつ~~( *´艸`)
 
 
〇山椒ビール  310ml(550円)
新潟麦酒株式会社 
☆日本一の山椒の里、和歌山有田川町のかんじゃ山椒 国産「ぶどう山椒」の実をたっぷり使用☆
 
 
〇吟醸酒 誠鏡 まぼろし  180ml(396円) 
広島 中尾醸造株式会社
 
 
 
今回の勝手におまけ~私の晩酌コーナー(*´з`)(*´з`)(*´з`)
 
 
本日のお供は・・・・「過ぎるTV」でも何度も話題に上がっていた、「とり信」
 
 
はい、どぉぉぉ~~ん♪
 
 
〇左 骨付き唐揚げ 100g(160円)
〇右 骨なし唐揚げ 100g(180円)
 
 
瓶のまま飲みたいのをこらえながら・・・注ぎます^^
栓を開けた時はさほど香りは感じなかったのですが、注ぐと山椒~~~♡
そしていい色♪
 
 
飲むともっと山椒のいい香り~!
どんなのかドキドキしながら飲みましたが、合う合う~♪
じゃましな~い( *´艸`)これはクセうまww
とり信の唐揚げとも相性ばっちり~♪
これが吹田の味か~(ちがっw)
 
 
初めていただく、缶入りの日本酒・・・
飲みきりサイズだからよい!
 
 
これは持ち運びやすいし行楽に。
冷にも燗にもしやすいのでアツいかも♡♡
 
 
軽い口当たりで飲みやすい^^
グイグイ飲めちゃいました( *´艸`)
 
 
1杯目注いだ後は、どちらも瓶のまま缶のままでいただきました~ww
今宵もいいお酒時間でした 。ごちそうさまでした♪
 
 
 
 
酒のやまもとや
住所 吹田市片山町3-33-1
電話 06-6387-2030
時間 9時~20時
定休日 月曜日、第2日曜日
 
公式Instagramはこちら→酒のやまもとや
 
 
☆黄レンジャーおすすめポイント☆
 
店主厳選のおいしいお酒がずらり^^
写真ではNGでしたが、希少価値の高い高級ウイスキーや珍しいお酒も♪
きっと掘り出し物が見つかるはず・・・♡
 
お酒のことはぜひぜひ1度たずねてみてください^^
 
 
 
 
( *´艸`)それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~⑩」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
 
 
〇過去の【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】の記事はこちら〇
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
 
 
 
 
 
 
      
  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:04326
  • これまでの合計 :11604309
pagetop