【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】⑤酒のやまや(南吹田店)

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆
 
 
 
今回は南吹田にある【酒のやまや】に行って来ました♪
メジャーな所も行ってみよう~と選んでみました♪
【酒のやまや】と言えばご存じの方も利用したことある方も多いかと^^
1962年に創業され、全国に600店舗を展開しているそうですよ~(*‘∀‘)
 
 
 
 
さっそく入ってみると
店内はやっぱり広い~!お買い物しやすい♪
なんでも揃いそうな勢いですww
 
 
まず目を惹いたのは・・・
プレミアムなお酒( *´艸`)ショーケースにずらり♡ 
 
 
お祝いの日などにいただきたい高級シャンパン♪
もえ~~~!
 
 
ブランデーやウイスキーも銘柄多い~( *´艸`)
 
 
おうちで楽しめる手頃なものもたくさんあって嬉しい( *´艸`)
 
 
初めて見た!こんな生??ビールも^^
家でお店の味が楽しめるのはよいですよね♪
 
 
世界のビールも置いていますよ~( *´艸`)
お得な3本1000円♡
ハワイのビール、ジャケ買いしそうにおしゃれでした^^
 
 
そしてそしてこんなのも初めて見た~~!!
ドイツビールの大きい缶!
伝わりますかね~?w
 
 
今流行りの、韓国焼酎やマッコリも取り揃え抜群!!いろんな味がありましたよ^^
 
 
おつまみコーナーも充実しているので、このお店だけで、
酒飲みセットはできあがりそうです(*´▽`*)
※テングのビーフジャーキー・・・いつもちょっと高くて・・・あきらめちゃうww
 
店内はまだまだ紹介しきれていないお酒ありますよ~!!
 
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ~~♪
 
今日連れ帰ったのはコチラ!
 
〇左  カイザードーム ダークラガー 1L(748円)原産国 ドイツ 
〇右 ジョウンデー 360ml(305円) 原産国 韓国(ムハク)
 
 
大きさの違いわかりますかね~!
ずっしりビールが入っていますよ~(ワクワク)
 
 
よ~く冷やしたビールをドバ~っと勢いよく注いで、
泡立たせるのが好みです~( *´艸`)
 
 
【酒のやまや】で購入した、プレッツェルと共に^^
ドイツ発祥のお菓子とビールで勝手にドイツ気分ww
ポエリ ミニ プレッツェル(321円)
※甘みより塩みタイプのプレッツェル^^
 
 
カイザードーム ダークラガーは、お味は口当たりは軽めで、もっとコクがあるかと思っていましたがすっきり飲みやすいビールでした♪
もっと苦くてもよいよ~( *´艸`)
※プレッツェル形もかわいい^^
 
 
さてお次は韓国焼酎~♡ 
韓国の焼酎と言えば、チャミスルとこのジョウンデーが人気みたいですね~♪
お値段がお手頃なのも助かります~(*´з`)
※カワ(・∀・)イイ!! 韓国グラス  集めてますw
 
【寅辛】のキムチそしてクリームチーズと共に韓国のりで巻いて・・・♡
 
 
こちらもよ~く冷やして、くい~~っストレートで(*´з`)
甘さが感じられる焼酎。
いろんなフレーバーがあるのでたくさん試してみたくなりますよ~♪
 
 
今宵もおいしい夜になりました~♡
みなさんも行ってお好み見つけてくださいね~!
 
 
 
 
 
 
 
酒のやまや 南吹田店 
 
住所 吹田市南吹田3-4-32
電話 06-6193-7799
 
無休
10時~21時
 
駐車場 あり
 
 
Instagramはコチラ→酒のやまや
ホームページはコチラ→酒のやまや
 
 
 
 
 
 
★黄レンジャーおすすめポイント★
 
広い店内なのでお買い物がしやすい!ベビーカーでも余裕ですよ^^
たくさんの種類を取り揃えていて、各地の地酒や限定品なども☆
普段あまり飲まない方もお気に入りを見つけられると思います(*‘∀‘)
おつまみにもぜひ目移りしちゃってくださいww
 
 
 
それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~⑥」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
 
〇過去の【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】も読んでみてくださいね〇
 
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
 
  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04725
  • これまでの合計 :11536927
pagetop