【あのカッコいいお店の中には何が?】創業46年 吹田が地元のサーフショップ「LIP’S SURF SHOP」@千里丘Joshinすぐ

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャーいくです☆

本日は、千里丘の産業道路沿いにあるオシャレなお店の中が気になる!という声を頂いて、さっそく行ってきました。

全景はこんな感じ!(公式Instagramより)

 

こちらは、サーフショップ「LIP’S SURF SHOP」というお店。

 

泉町で創業されて46年、この場所には昨年(2023年)5月に移ってこられたそうです。



産業道路沿いにあるJoshin千里丘店と隣のローソン新芦屋下店の向かいにあります。

さてさてどんなお店なのでしょうか、サーフィンをしない私にとって初めてのサーフショップ。さっそく潜入~

 

まさにイメージ通りの「サーフショップ」。サーフスタイルのファッションや雑貨も充実!

 

オーナーの奥様が出迎えくださいました⭐︎
  

もう、立ってるだけで画になる、とても気さくな奥様でした♡



では店内のご紹介。吹き抜けの空間に


サーフボードがたくさんありましたよぉー


可愛い小物や


色鮮やかな可愛いキーホルダーも♡

バックもいろいろ

これもめちゃくちゃ可愛い〜♡

そしてさらに階段をのぼると

中2階にあたる場所にオーダーメードのサーフスーツの製作スペースが

一着づつ生地から選んでその人にあったサーフスーツが作れます

 

さらに進むとボードとや衣服や水着などいっぱい⭐︎

こんな可愛い子ども用の水着もありましたよ⭐︎

 

もちろんサーフボードのパーツもありました

ホント、どこをとってもオシャレで、まさにイメージ通りの「サーフショップ」って感じで楽しくなりました!

 

サーフィンへの愛があふれるオーナーご夫婦。初心者向けのツアーもお手頃価格で!

 

こちらのお店でサーフボードもつくられているんです!

 

作業場も特別に見させて頂きましたよぉ〜⭐︎


サーフボードを一つ一つ手作業で成型されているんです



 黙々と作業されているオーナーさん。カッコイイですね〜!




サーフボードにも歴史があるとのことで

この額の左から右へと進化していったんだそうです!

 

今は少し流行りが戻って、右から5番目くらいの形が人気なんだそう♪

 

こちらでは定期的にお店主催のサーフィンツアーもされているんだそうですよぉ〜!

興味をもった赤レンジャーが、ツアー代とかはどのくらいかかるのかお聞きしてみると

交通費と自分の食事代くらいかな〜と!

Instagramから引用

朝早くから海に行って、可能なギリギリの時間まで波に乗りまくって帰ってくる

という、シンプルそのものツアーですが

初心者の方でも、みんなが教えてくれるので

 

ぜひお気軽に参加してもらえたら♡

もちろん1人での参加も大歓迎!!との事でした。

 

お店のInstagramでも、ツアーの様子がときどき紹介されていますので

まずは雰囲気感じてみてくださいね~

 

 

気になる方はInstagramからDMでお問い合わせくださいね!と奥様⭐︎

 

サーフィンは気になるけど、、、中々一歩が、、、という方!

そんな躊躇はいらないくらい、とっても気さくで素敵なオーナーさんご夫妻!

 

サーフィンしたことない私でも、海に行ってしてみたいなぁーと思っちゃいました♡

 

この場所がさまざまな「出会い」のある場所になってほしい☆*

 

実はこの場所はレンタルスペースでもあるんです!

 

一階のレンタルキッチン


2階は鏡ばりのレンタルスペース







めちゃくちゃ綺麗な場所で 壁片面は総鏡貼り!ヨガや、フラダンス、ダンスなどなどにピッタリです

既に、フラの教室も行われているみたいですよぉ〜!

 

<費用>

平日 :1500円/時間

土日祝 2000円/時間

*どの場所も同じお値段、設備など詳しくは店舗までご確認ください

 

いかがでしたでしょうか。

 

このカッコいい建物は

サーフィンを愛するご夫婦がオーナーが作った

さまざま人のつながりを生み出す場所でした!!

 

お忙しい中ご対応頂き、ありがとうございました⭐︎



LIP’S  SURF  SHOP
吹田市新芦屋下2-41
090-3678-4370

営業時間 12:00〜21:00

定休日 日曜日

Instagramはこちらから


場所はこちら


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて「千里丘」つながりの記事も読んでみてください☆

食べるとファンになるジェラート♡『グラシエコンコルド』@千里丘西

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12682
  • 今日のアクセス数:08834
  • これまでの合計 :11835164
pagetop