【《月一企画》吹田で甘いものさがし♩】吹田の『スイーツ感覚で食べたい・食べてしまうパン』特集★

吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩

 

以前辛いもの探しをしていた むらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑 そんな月に一度のコーナーです★

 

【吹田で甘いものさがし★】第10回目の今日は、スイーツ感覚で食べられるパン屋さんの甘いものをご紹介します♩

 

今回取り上げるのは

・和幸堂製パン(JR吹田駅前)

・アッシェガノ(JR吹田駅前)

・オーサムベーカリー(末広町)

の3店です

 

懐かしい甘い「揚げパン」出来立てが100円で食べられる!

 

まずは【和幸堂製パン】
JR吹田駅すぐのところにあります★


揚げパンののぼりがヒラヒラとなびいております!!そう、和幸堂製パンさんは1ヶ月で5000本売り上げて、宣言通り揚げパンが100円になったんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和幸堂製パン(@wakodo_suita)がシェアした投稿



このご時世に100円はすごい!嬉しい、ありがたいですね。

お味はシュガー、きなこ、ココア



そして4月からの新商品揚げドーナツ(カスタード/ほうじ茶)も発見♪





※和幸堂製パン公式インスタグラムから引用

熱々をいただけるので急いで帰って食べました~!贅沢に3種類♡3つ買っても300円!!
揚げパン 各種100円





砂糖がザクザク、中はホワァ、、もちっ。




王道きなこは懐かしさもあり、安定の美味しさ。給食に出る学校もありますよね!?
私はシンプルにシュガーが一番好きです♪


そして揚げドーナツは揚げパンよりも、もちっとしています。
揚げドーナツ(ほうじ茶) 250円



中のクリームとマッチしていて、これも食べてほしい一品です★


甘い揚げパンシリーズ、おやつタイムに是非食べてみてくださ~い!
こんなお得なチケット、あげチケもあるそうです♡12本で1000円は間違いなくお得!!


和幸堂製パン
吹田市元町7-7
06-6318-5889
9:00~18:00
定休日 日・月
イートインスペース・宅配あり
★和幸堂製パン Instagramはこちら

 

まさに!!ケーキのようなパンのような・・アレ笑

 

続いてもJR吹田駅すぐのところにある ベーカリー「アッシェガノ(Assjhengano)」




ここにあるのは、、もう品名からして今回のテーマにぴったりすぎる!

ケーキのようなパンのような〇〇っていうのがあるんです(笑)

これっ!!「ケーキのようなパンのような」シリーズは、この日はフォンダンショコラとほうじ茶ミルクがありました♪


同じような形のクリームパンも発見★


今回はこのふたつを購入。
ブリオッシュクリームパン 320円
ケーキのようなパンのようなフォンダンショコラ 480円



見た目もケーキのようです!パッカーーン!

 

クリームパンのカスタードは、バニラビーンズも入っていて濃厚美味しい~❤︎パンはしっかりめです。

 

パンだけどスイーツ感。食べ応えもありますよ~



フォンダンショコラはより一層スイーツ感♡チョコが贅沢にトロっと♪





上のパリッとチョコのザクっと感も良い!



箱に入れて持ち帰ることもできるので手土産にもピッタリです♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Assjhengano(@assjhengano_macha)がシェアした投稿




アッシェガノ(Assjhengano)

吹田市朝日町5-22
9:00~19:00
定休日 水曜日


ランチ11:00~5食限定
           13:00~5食限定
※ランチのご予約は前日の12時まで
※木曜日のみ焼き菓子販売 11:30~17:00
★公式Instagramはこちら 

 

飲めるクリームパン★焼きたてを是非♪

 

最後は末広町にある【オーサムベーカリー】


オーサムベーカリーといえばクリームパン!という方の方も多いですよね?♪
できたてとろとろカスタードを求め、焼き上がる時間に訪問~!




他にも甘いパンが色々ありました!甘いもの食べたいな~って時、ケーキやスイーツじゃなくても満たしてくれる甘いパンはつい買ってしまいます。。♡



今回チョイスしたのは・・右から
塩パンあんバターサンド227円
ビエノア【練乳クリーム】216円
クリームパン 227円

出来立てクリームパン♪♪

飲むって表現でもいいよな?ってくらいとろとろでした❤︎皮が破れそうなくらいとろっとろ~!


そして、こちらの練乳クリームもくどくなくてペロっといける。でもスイーツのような感じでもいける!甘い欲はしっかり満たされます。

小さい時からこのタイプのパンはこうやって食べます(笑)


塩パンあんバターサンドはパンの硬さもちょうどよく、あんこの美味しさしっかり感じられます♪バターを少し溶かして頬張る。和な甘さもたまりません♪





オーサムベーカリー
末広町7-21
06-6382-7220
9:00~18:00
定休日   火・水


ということで、惣菜系パンももちろん美味しいですが

甘いもの食べたい!!って時に駆け込むのはケーキ屋さんだけではないですよ~、ってことをお伝えできました! 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10679
  • 今日のアクセス数:00179
  • これまでの合計 :12620047
pagetop