【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑦】「ハタノ酒店」@東御旅町

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み&酒場」を気軽に巡る月一度のコーナーです☆

今回は東御旅町にある『ハタノ酒店』に行って来ました♪

以前吹チャン!でもおじゃました、キムチ店『郷村(ヒャンチョン)』の近くです^^

看板の絵よく見たら、旗に「の」っていう字が書いてあって、なんだかかわいい♡

ここ『ハタノ酒店』100年以上続く酒屋さんの隣が呑み処になっています。

呑み処で約40年ほどだそう!

長年、地元の方、近くにお勤めの方の癒しの場★※酒屋さんの方も撮影させていただきありがとうございました

 

やっぱり初めて入るお店は緊張しますね~。

でも、ママさんが笑顔で出迎えてくださったので安心しました^^

 

昭和レトロな雰囲気がただよって落ち着くカウンター席。

 

奥にはテーブル席もありましたよ^^

店名入りの焼酎のかめもイイ!

そしてメニューはやっぱり良心的お値段

110円からアテがあるなんて♡

カウンター前のショーケースもいい味出てます!

アテがならんでいますよ~★

さらにカウンター上のお惣菜系のアテ

豚と大根煮たやつ~!

これ絶対おいしいやつや~ん!

 

ガッツリ系からあっさり系まで、いろいろなアテがありましたよ~ 

そしてまずはやっぱり生ビール★

この日は肌寒かったので、生ビール 小(310円)をいただきました。

ショーケースを物色しながらすぐに出てくる、フグ皮ポン酢(320円)をいただきま~す♡

ポン酢好き関西人、ポン酢とのコリコリがずっとつまんでられます^^

ししゃも(260円)

 

しっかり子持ちのプリプリした食感と塩気がたまらん!!※あっ、写真ぼやけました><

 

生小にしたことを少し後悔しつつ(笑)

ハイボール(360円)をおかわり♪

赤ウインナー(350円)もいただきました。

やっぱりこういうところで出てくるのは赤ウインナーがよき!

ツヤツヤ~♪タコになってるのがまたかわいい♡

懐かしい味、ハイボールもグビグビ進む^^

 

豚バラ大根(380円)

こちらもしゅんでておいしい~!

優しい味!

帰る頃にはお客さんで賑やかになってましたよ~!

みなさん気さくな方たちで、『吹チャン!見るわ~。宣伝しとったるわ~』と温かいお言葉もいただけました♡

今宵もいいお酒をごちそうさまでした♡ご丁寧な対応ありがとうございました☆

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

昭和レトロ味わいたいならココ!

ゆったりと流れる時間、時々交わされる会話、常連さん達の会話もBGMに^^

この間合いが絶妙に居心地イイ!!

ママさんが切り盛りしているから女性も入りやすんではないでしょうか?

どこか懐かしい雰囲気の『ハタノ酒店』ぜひ行ってみてくださいね^^

 

★おまけ★

自販機で買えるお酒の種類も多い~♡

 

ハタノ酒店

住所 吹田市東御旅町8-33

電話 06-6381-3288

時間 17時から~22時

定休日 日曜日(不定休あり)

地図ではこちら↓

それでは次回の「~吹田の酒場めぐり⑧〜」もぜひぜひ読んでくださいね
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田にも いい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~⑥】「呑み処 ななを」@阪急吹田駅すぐ

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります

 

  • 昨日のアクセス数:09135
  • 今日のアクセス数:10166
  • これまでの合計 :12619355
pagetop