【《月イチ企画》吹田にも いい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~⑥】「呑み処 ななを」@阪急吹田駅すぐ

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み屋」をめぐる月一度のコーナーです☆

今回は、阪急吹田駅すぐ・内環状線沿いにある【ななを】に行って来ました♪

⭐︎アネシスさん、他情報提供ありがとうございます⭐︎

老舗ケーキ屋さんの「シャトレ―」のすぐ近くです☆

 

以前より、駅からの帰りにみんな楽しそうに立ち飲みしてるな~!と思いながら、なかなか寄れる機会がなく通り過ぎていたお店でした。

 

そんな所に、最近リニューアルオープンしたよ!という情報をいただいて

 

やっと行ける~!!と、ワクワクしながらおじゃましました^^

 

あれ!?

イスがある~!!立ち飲みじゃなくなっている~!

よ~く見ると看板の立ちも消えてました。

 

しかし!立ち飲みと思っていたら、実は座れた、新『ななを』を今日は楽しみたいと思います!

★シリーズ的には急きょ番外編ですね

 

まさに先月、3月中頃にリニューアルオープン

以前の立ち飲みの時もいれ、オープンして6年ほどになるそうです。

 

奥に広いんですね~!

L字のカウンター席の奥にも少人数用カウンター席。

 

こんな感じの、しっとり一人飲みがしたい!そんな時に使いやすい「一人飲み専用席」もありますよ~♪

 

メニューは席の上にずらりと書いてあります。

スピードメニューからガッツリ系まで☆  

 

人気のメニューは ななを名物 唐揚げ

 

そんなななを名物唐揚げも付いてくるお得なセットを今日はいただきます♪

ななを お得な1000円セット(1000円)

ドリンク2杯ついてくるのめちゃくちゃのんべえには嬉しい~(笑)

 

焼酎お湯割り(芋)とジンジャーハイボール

サイドはフライドポテトをお願いしました♡

そこに大きな唐揚げもついてくる♪1000円セットの出来上がり~♪

 

ではでは、今宵もかんぱ~~い♡♡

 

本日のおすすめ

きゅうりとみょうがの酢の物(300円)

 

ワカメの炒め物(300円)

ワカメ、ピカピカでぼやけた。。。

 

ヘルシーなのかガッツリなのか(笑)

 

ではでは、まずは名物の唐揚げ

おいしい~♡♡お肉はほんと~~にやわらかい!外はカリッと。

 これは人気なのがわかります~!

ちなみにテイクアウトで12個1000円っていうのもありましたよ!おかずにいいね★

 

酢の物、甘めの味付けでおいしい♪

みょうががアクセントでイイ!これから夏に向けてたくさん食べそうです^^

 

ワカメって炒めてもおいしいんですね~♪

これは家でも出来る簡単なアテ、ぜひ真似しようと思いました

 

レンコンのはさみ揚げ(350円)

 

そのままでも十分おいしいのに、しょうゆつけちゃってその後焼酎を飲む~~♡

この日は少し肌寒かったのでお湯割りが染みました^^

 

そしてマスター、一押しおすすめの1000円セット

まずはこちらを頼んでみてくださいね~♪※このポーズの答えはぜひお店で聞いてみてくださいね~(某プロレス選手のポーズ) 

 

今回は思いがけず座れて、結構長居しちゃいました(笑)

楽しい時間でした★ごちそうさまでした!

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

駅近!1000円セットあり!明るく入りやすい!

となるともう行くっきゃないです!

女性おひとりでも入りやすい!

いつも2杯だけ飲んで癒されて帰る~。って教えてくださった根強い女性ファンも☆

マスターも店員さんも気さくで話しやすく、なのにグイグイ来ない絶妙な距離感★

楽しく会話したい時も、サクッと飲みたい時も、しっぽり飲みたいな~って時もおすすめのお店です。

駅近いから電車で帰る方もギリギリまでいけますよ(笑)

 

 

呑み処 ななを

住所 吹田市寿町1-1-2  阪急吹田駅 東口1分!!

電話 06-6381-5114 

時間 17時から~お客さんが帰るまで(変更の場合あり)

定休日 日曜日、祝日

公式Instagramはこちら→ななを

 

地図ではこちら↓

 
それでは次回の「~吹田の立ち飲み屋めぐり~⑦」もぜひぜひ読んでくださいね~
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田にも いい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~⑤】「立ち呑み処 蔵」@JR吹田駅前のれん街

 

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:10444
  • これまでの合計 :11610427
pagetop