【《月イチ企画》吹田にも いい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~⑤】「立ち呑み処 蔵」@JR吹田駅前のれん街

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み屋」をめぐる月一度のコーナーです☆

 

今回は、JR吹田駅前の「地下のれん街」にある【立ち呑み処 蔵】に行って来ました♪

 

さぁさぁ今日もこの階段を降りていきますよ~

 
オープンまもなく伺ったのですが、もうこんなに賑わってる~^^

 

中におじゃますると、ザ・立ち飲み処って雰囲気がイイです!!

 

こちら 蔵 は20年目になるそう。

主に焼き物担当はマスター!一見すると寡黙な方ですが、常連さん曰くとてもやさしく温厚なお人柄だとか☆

そして店員さんが皆さんやさしくて、初めての私たちにもとっっても丁寧に接客してくれたので、入る前の緊張がすぐほぐれました^^

お酒のメニュー

大瓶が460円なのは嬉しいですね!

壁に貼ってあるメニューも多いこと♡

お値段も80円からと嬉しい☆

 

お刺身とかももちろんありますよ~

 

こんなに種類あって良心的なお値段はさすが!!

 

常連さんみなさんアットホームで、最初の1杯いただいちゃいました☆

喉がカラカラだったので生ビール!(430円)いただきま~~す!

 

気になるメニューがたくさん。。。まずはくじらをいただきましたよ。

さらし鯨(210円)

酢みそが絡んでおいしい~♡

人気の、どて焼き(210円)

やわらかく煮こんでいてやさしい味♡味変で一味降りかけたらまたうまぁぁぁ!

 

お酒がすぐなくなっちゃいました(笑)

おかわりは日本酒。

酒一級(300円)

そして常連さんおすすめの裏メニュー

焼きそば(330円)

なにが裏メニューかというと、普通は目玉焼きが乗っているんですが、こちらは生卵が別に出てきます。

それをしっかり溶き卵にして~~!

ちょっと濃い目のソース焼きそばをくぐらせて食べたらこれがまた

うまぁぁぁ!!

濃厚なソースが生卵でまろやかになり、進む進む~♪

 

チビチビいきたい時の強い味方、焼き魚。

おすすめを聞いてみるのもいいかも^^

この日のおすすめは、あじの開き(290円)

こちらを肴に

 

身もつまってるし、ず~~っと飲めるやつや~~ん♡

 

常連さん同士お話で盛り上がってたり、おひとりでしっっとり飲んでいたりとそれぞれの過ごし方でみなさん楽しんでおられました。

お忙しいところご丁寧にありがとうございました♪

常連さんもいろいろ教えてくださりありがとうございました!

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

ザ・立ち飲みを体験したいのならココ!

勇気をふりしぼりのれんをくぐると、とっても楽しい時間が過ごせますよ!

お料理も種類豊富!良心的!

女性同士やおひとり様もいたのでぜひ初心者の方も行ってみて^^

常連さんとの絡みも楽しめるお店です(笑)

 

立ち呑み処 蔵

住所 吹田市朝日町2 吹田さんくす2番館味のれん街B1

電話 06-6383-7755

時間 15時~

定休日 日曜日

 

地図ではこちら↓

 

それでは次回の「~吹田の立ち飲み屋めぐり~⑥」もぜひぜひ読んでくださいね~
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~④】「いっぷく処 わか」@JR吹田駅前 (軍艦通り)

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:07189
  • これまでの合計 :11607172
pagetop