【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし♪】ランチやカフェで「テイクアウトできる」スイーツ❤︎

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩

以前辛いもの探しをしていたむらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑 そんな月に一度のコーナーです★

 

【吹田で甘いものさがし★】第8回目の今日は、ランチやカフェでテイクアウトできるスイーツをご紹介します♩

和テイストなタルトもおすすめです♡

 

まず一つ目は、JR吹田駅すぐのお店【洋食惣菜バル URRA-RA(ウララ)】

こちらのバルでは、タルトのテイクアウトがあります。

外にショーケースが出ていますよ~

 

この日はタルトは全部で5種類ありました★
●フルーツタルト 680円
●ほうじ茶のタルト 580円


●チョコバナナタルト 480円


●2層のチョコタルト 580円
●チーズタルト 580円


この日はありませんでしたがいちごタルトがかわいいんですってー♩これかなぁ♪

ウララInstagramから引用


定番のフルーツタルトと、大好きなほうじ茶のタルトを購入★


フルーツタルト♩何ピースでもいけそー!!♡ってくらい美味しかったです。甘ったるくもなくて、カスタードとフルーツが最高です♪



ほうじ茶のタルトはなんと、、間にわらび餅が挟まってるーー!♡


その上はムースのようで、いろいろな食感が楽しい!美味しい!しっかりほうじ茶も感じられます♡和なタルトもいいですよ~♪


ホールでも注文できるそうなので気になる方はお店のインスタグラムをご覧ください★


【洋食惣菜バル URRA-RA(ウララ)】
吹田市朝日町13-2
06-6319-1123
12:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月

▶︎「URRA-RA」公式Instagram

期間限定ティラミスも要チェック♪♪

 

次もJR吹田駅からすぐ、朝日町にある【ほっぷっ】


通年ある、ほっぷっのお持ち帰りティラミスは2種類あります♪♪
●「ほっ」として「ぷっ」と笑える濃厚ティラミス
●ゆったりのんびり霧島茶ティラミス



この日はもう期間限定商品は販売終了していましたが、また期間限定の新しい味が登場するそうで、、、♡

母の日近くはいちご、父の日近くだと日本酒、あとは塩やお芋などなど♩
日本酒は結構しっかりお酒なのでほろ酔いになるかも!?とのことです。そんなに笑

今はどんな味が出ているかなぁ、と気になる方はお店のInstagramでチェックしておいてくださいね★


ほっぷっのティラミスは冷凍で提供されています★
4時間~6時間冷蔵庫にいれて解凍(解凍後、翌日中までにお召し上がりください)


瓶を包む和布がかわいいです♪冷蔵庫に入れて解凍しまーーす♪


(中を取って笑)5時間後~・・・食べまーす★

※この可愛い布は裁縫好きな母にあげて、使わせてもらいました♡


「ほっ」として「ぷっ」と笑える濃厚ティラミス 650円


スポンジのコーヒーの味とマスカルポーネの組み合わせ♪しつこくもなく、深くたっぷり入っていますがぺろっといけます★


こちらは、ゆったりのんびり霧島茶ティラミス 650円


抹茶感がしっかり感じられます。私はこっちが好き♡


見た目もおしゃれだし、手土産にもぴったりだなぁと思います♪


ほっぷっ
吹田市朝日町23-8 三桝屋ビル1階中
070-8533-4382
12:00~20:00(LO.19:00)
定休日 水.第3火曜


▶︎「ほっぷっ」公式Instagram
▶︎「ほっぷっ」公式ホームページ

 

毎日のように変わる味が楽しみになりますよ~♪

 

続いては、吹チャン!の事務局でもあるアイママキッチン



ここではシフォンケーキとクッキーがテイクアウトできます♡



シフォンケーキの味は色々変わります♩この日はきんかんでしたよ~ 1つ300円



クッキーは季節を感じられる色合い、味だったりが、こちらも時々変わるので要チェックです♡1袋 300円


この日のクッキーは、もうじき春♡ということで春を意識したピンク、いちご♩



アイママキッチンのロゴが入ったクッキーもかわいいです♪



シフォンはほわっほわで、少しもちっとした感じもあり、甘さ控えめで老若男女に好まれるかなぁと思います。




きんかんも贅沢に使用されていました★




アイママキッチンでは3/19(火)からカフェ営業(14:00〜16:00(LO.15:30))も開始【火・木・金】そこで出されるスイーツも楽しみにしていてくださいね、、♡

 

アイママキッチン
吹田市昭和町1-1アイワステーションビル 1F
営業時間11:30〜14:30 (ラストオーダー14:00)
06-6319-8866

➡アイママキッチン公式Instagram


★過去の甘いものさがしはこちら

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:10873
  • これまでの合計 :11585997
pagetop