【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~④】「いっぷく処 わか」@JR吹田駅前 (軍艦通り)

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み屋」をめぐる月一度のコーナーです☆

 

今回は、JR吹田駅近くの 軍艦通りにある

【いっぷく処 わか】に行って来ました♪

ケンタッキーフライドチキンの横の筋を入って行きますよ^^

 

初めてのお店は、表のメニューでお値段確認できるのは助かります!

 

のれんで中の様子がチラリとか見えませんがドキドキしながら入店~♪

 

中に入るとやさしそうなマスターとママが出迎えてくれます^^

オープンしてして少しくらいの時間に行きましたが、すでにお客さんが^^ 

少しですが座れるスペースもありましたよ。

 

こちらはご夫婦で営んでいて、24年目になるそうです。

元々はマスターのご実家だったそうですよ

 

ママが「ちょっとこっち見て見て~♪」って言ってくれたのでついていってみると・・・

え・・・・・・(笑)

 

本物がついてる!斬新!と思うほど☆

水受けが土鍋になってる所も可愛すぎる~~♡

絶対笑顔になる!みなさんも行ったら見てみてね☆※ちなみに手を洗う時はこんにゃくをひねります笑

 

お酒のメニュー

 

この日のメニュー。

高くても400円☆☆

 

カウンタ―にはおいしそうな手料理が♡

いわしピリ辛煮。

 

しいたけ肉詰め。

 

豚スペアリブ

どれもおいしそう~!やっぱりこのカウンターに並んでるスタイルはいいですよね。

 

まだまだ寒いのでおでんもありますよ~!

 

まずはドリンクから。

焼酎水割りをお願いしたのですが・・・・

こっちスタイル~~~!!これ嬉しい♡

 

自分でついで自分で好みに割るやつ~~!

それもけっこう焼酎の量もあって、濃くしなかったらチビチビ3杯はいける☆☆

 

ではでは、かんぱ~~い♪

 

おでん3個(390円)

ちくわ・こんにゃく・大根

この3個はいっつもはずせない~☆

 

こんにゃくも大きい~♡

 

大根も、お出汁がしゅんでておいしい♡

お腹があったまる~ でもその後水割り飲んじゃう。

 

なまこ(400円)

なまこが400円で食べれるなんて~!お正月あたりはいっつも高いから嬉しい!

 

それもめちゃめちゃコリッコリで、こんなおいしかったっけ~?って感動しました。

常連さんほとんどが頼まれていて、「ここのは下処理が丁寧にされているから本当においしい」と教えてくれました~!

見つけたらぜひ頼んでみてください☆

 

そして、2杯目も余裕でまだある~!

氷はマスターに言えば足してくれますよ^^

 

立ち飲み楽しんでるわ~♪の画(笑)

 

そしてもう一つ

もんご(う)イカのお造り(400円) 

 

モンゴウイカ特有のねっとりとした舌ざわりがおいしい☆あま~いの!

歯ごたえあるのもいいけど、これも焼酎に合う合う~♪

 

このオレンジ色のやつ・・・瓶詰めのねりウニだそうですが、これだけで、ちょびっと口に含んでアテにず~~っと飲めるやつや~ん。

お酒泥棒 笑

 

お酒を楽しんでると、どんどんお客さんが増えて、こんな状態☆

みなさんやさしくお話してくださる方ばかりでした^^ほっこりしました※桃レンジャー、となりの常連のお客さんと話し盛り上がってた笑

 

お忙しい時間に丁寧なご対応ありがとうございました ごちそうさまでした!※お店の守り神的存在のシーサーちゃん♡

 

 

いっぷく処 わか

住所 吹田市朝日町15-9

電話 06-6318-2377

時間 15時~21時

定休日 日・祝

 

地図ではこちら↓

 

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

気さくなやさしいマスターとママが営む、ほっこりあたたかい雰囲気の立ち飲み処。

お料理もおひとり様で楽しめる量、お値段なのもたくさん頼めてイイ!

 

常連さんも皆さんやさしいので、お話してみて下さいね~

ちなみにもっと混んでくるとみんなダークダックス(昭和を代表するコーラスグループ)スタイルになるそうですよ(笑)

※片方の肩だけでカウンターに向けて立ち飲みするスタイル。略して「ダーク」とも。

 

 

それでは次回の「~吹田の立ち飲み屋めぐり~⑤」もぜひぜひ読んでくださいね~
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~③】「まぐろ酒場 寅次郎」@JR吹田駅前 のれん街

 

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 

本日も読んでいただきありがとうございました!

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:09897
  • これまでの合計 :11598127
pagetop