【週1日のみの間借り食堂@寿町】内緒にしていたいけど、やっぱり教えたい♡「ヤマダ食堂」

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャー いくです☆

 

今日のご紹介は寿町にある

【カフェ レトワールド メール】(L’ETOILE DE MER) の場所を借りて

カフェの定休日(火曜日)だけ営業されている「ヤマダ食堂」です!


火曜日のみの12:00〜オープン ラストオーダー14:30 です!

 

こだわりが詰まった、数量限定のランチメニュー!

 

まずは、基本的な確認ですが、店主のお名前が山田さんなのでヤマダ食堂です

無農薬野菜の栽培を長くされていたり、看護師でもあった事から

 

「自身で栽培した無農薬野菜で、健康志向のご飯屋さんをやりたい」

 

と、ずっと考えておられましたが、

 

念願かなって、2023年10月にこのヤマダ食堂をオープンされました。

 

お店はひとりで営業されており、入口でキャッシュオンで注文します。

気になるメニューはこちら!

 

ランチメニュー

⚫︎ご飯と自家製有機野菜たっぷり おまかせ定食(和食)10食

⚫︎自家製パン、ソーセージと、卵料理とサラダ盛りのプレート(洋食)4食

⚫︎カレー 4食

の3種類です。どれも売り切れ次第終了です。

お席は、2人がけテーブルが5テーブルありました

 

カラダも心も癒しTime♪

 

山田さんが最初に「一人で全て作業しているので、少しお時間がかかってしまいます。どうぞご了承ください」とおっしゃってましたが、

 

おしゃべりや本を読んだりしながら待っていると、あっという間♪に、美味しそうなランチが運ばれてきましたよー!

 

まずは【ご飯と自家製有機野菜たっぷり おまかせ定食】990円(税込)

 

もう、目でも楽しめるランチですねー♪

しかも食材へのこだわりが凄いんです!

先ほど書いたお野菜はもちろん、

 

こちらの雑穀米も *白米の用意もあります

 

お味噌も手作り

 

味噌汁の出汁は、丹波篠山の黒豆・羅臼昆布・丸ごとの唐辛子から

 

さらに出し殻のお豆と昆布をさらに一品として美味しくアレンジ☆無駄がありません。

 

これは、毎週通って体の調子を整えたくなるご飯!

 

あれもこれも手作りの美味しさ♪

 

そしてこちらは、パンがメインのランチプレート

【自家製パン ソーセージと卵料理とサラダ盛り】990円(税込)

 

こちらも自家製の有機野菜がたっぷりと食べられる洋食ランチプレート。

 

食べれば食べるほど、健康になっていってる気分になっちゃう笑

 

お米と小麦粉で作った自家製のパン♡

 

もっちもちで美味しい〜

 

オニオンスープも具沢山で優しい味でウマウマでしたよ☆

 

マヨネーズも手作り、ドレッシングももちろん手作りで

とってもおいしいーんです!

 

ソーセージもなんと自家製!!!

 

もう、一つ一つに全て愛情たっぷり♡

自然の恵みの体に良いものを食べてほしいと、食材にこだわりぬかれている!!と

実感したランチ♪

 

こんな美味しいものを作る山田さんのスイーツが、どうしても食べたくて♡


おやつももちろん頂きます!3種類ありました☆


店頭に見かけたレモンケーキが忘れられず・・・♡(笑)


おやつのレモンのケーキをチョイス☆
【自家製のレモンケーキと季節の果物】590円(税込)

 

レモンをふんだんに使ったレモンケーキ!その周りにも色鮮やかに並んでる果物たち☆

 

果物は、一つ一つ美味しいと思うところから厳選して調達。

 

 

もうどれにも、こだわりがあり食べながら、お話伺いながら

美味しすぎて

 

ウキウキ♡が止まりませんでした笑

 

ぜひ、体がスッキリする気分になるヤマダ食堂のランチを一度食べに行ってみてくださーい☆

 

お忙しい中、とっても美味しいランチをごちそうさまでした!

 

そして、快くご対応にお話して頂きありがとうございました♪

 


ヤマダ食堂
吹田市寿町1丁目3-8 カフェ レトワールドメール内

営業時間 12:00~15:00 L.O14:30
火曜日のみ営業

ヤマダ食堂公式Instagramはこちら


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「健康」つながりの記事も読んでみてください☆

江坂公園近くにある【女性や子どもから文化を創る】オーガニックスーパー・絵本屋さん「crayonhouse(クレヨンハウス)」で店長さんにお話聞いてきた。

 

【全国でここだけの認定定食✩1度は食べてみたい健康食(*^^*)】ヘルシーフィールドキッチンKENTO@岸部


【季節の食材で体の中から健康に♪】CAGOM@片山町




本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09967
  • これまでの合計 :11553071
pagetop