【全国でここだけの認定定食✩1度は食べてみたい健康食(*^^*)】ヘルシーフィールドキッチンKENTO@岸辺

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです✩
今日は、岸辺駅♪駅ビル商業施設「ビエラ岸辺健都」(*^^*)の二階にあるレストラン「ヘルシーフィールド キッチンKENTO」にきています。



地図ではこちら


早速2階へ~! エスカレーター登ってすぐ発見✩



こちらのお店、商業施設内では全国初の「かるしお認定定食」を提供できる健康食レストランだそうで、、、
今月のかるしお定食✩これだー☆なにやらめちゃくちゃヘルシーそうですね~





そもそも、かるしおって!??
ふむふむ、、、、簡単に言うと、、、塩を軽く使っておいしさを引き出す減塩のあたらしい考え方!!だそう。国立循環器病研究センターが推奨だなんて説得力ありますよね。笑



認定されるにはこんな条件があるみたい♪



他にも野菜をたっぷりヘルシーな料理が楽しめます。



「栄養士さんのKENTOごはん」は毎月テーマがありそれに沿ったメニューを提供(*^^*)12月は温活がテーマ♡メインはスープカレー♪



「農園ご飯」はみなさんお馴染み?平野農園さんのお野菜なんですね~♪数量限定( ˆᴗˆ )



KENTOヘルシーセットは品数がすごいですね~★小鉢8種類( *´艸`)栄養めっちゃとれそう!



お子様もありました(*^-^*)

 

 

そして、店内はこんなかんじです♪優しいバリアフリー仕様の店内(*^-^*)※公式サイトから引用


店内には栄養士さんもいて気軽にメニューのことを聞けたりするそうです。病院帰りのお年寄りの方なども多いということですが納得ですね(*^^*)心強い!



テイクアウトもされていて、おかずのみやお弁当形式のものがありました(*^-^*)ハンバーグやステーキなど食べ応えのありそうなお肉系もちゃんとあるのがうれしいですね(^^♪



わたしも1つ買わせていただきました♪



大人の食育♫いい取り組みをされているお店だなぁと思いながら、購入させていただいたものを受け取り、次の取材へ~⸜( ˙▿˙ )⸝


と・・・次の店にいたら、、さっき買ったものにご飯入れ忘れたとのことでキッチンKENTOの宇治さんがニコニコで届けてくださいました( ; ; )❤︎(お写真左です♪)
せっかくなので取材二店舗目の店長、山口さんとパシャリ♡(笑)

※お二人は知り合いで私たちの同行を知っていたのだとか!笑



私は日替わりが嬉しい!人気ナンバー1の6種のヘルシー弁当をテイクアウト♡料理は、めちゃくちゃ薄味なのかと思いきやそんなわけでもなくて(もちろん濃いくもないです♫)おいしくいただきました^ ^ご飯は無料で白米か雑穀米か選べます♪

※KENTOヘルシー弁当 550円


こういうお店が近くにあるだけで心強く思う人もきっと多いですよね♪♬

健康ご飯、ご馳走様でした(°▽°)

 


ヘルシーフィールド キッチンKENTO

岸部新町5-45-2F
【JR岸辺駅直結徒歩3分】
050-5269-7905
●ランチタイム
11:00~16:00 (ラストオーダー15:30)
●ディナータイム
17:00~21:00 (ラストオーダー20:00)
不定休(ビエラ岸辺健都に準じる)



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:03338
  • これまでの合計 :11517211
pagetop