【美味しくてハマる自家製ケーキ♪】おいしいコーヒーを楽しめるおしゃれ穴場カフェ レトワール ド メール@寿町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日は寿町にあるカフェ「レトワールドメール」(L’ETOILE DE MER)に

桃レンジャーいくちゃんと行って来ました

 

地図ではこちら↓

 

阪急吹田駅からほど近くの所にあります。なんと2階は美容院だそうです^^

 

手書きのメニューがこういうお店はやっぱりおしゃれでいいですね~♪

小腹が空いていたらホットドッグセットもいいですね~♪

でも今日はお茶しに来ました~♪

 

中へおじゃましま~~す( *´艸`)

うん。コーヒーのいい香りがする~( *´艸`)

 

店内入ったところで先にオーダーします。

お土産のドリップコーヒーや豆、薄めて飲むコーヒー飲料なども置いてますよ^^

 

席はこんな感じです。席で香りをたのしみつつワクワクしながら待ちましょう!

 

棚にはたくさんのおしゃれ系の本がたくさん並んでました。

う~ん(*´з`)インテリアおしゃれです^^

写真はないのですが店主さんもとってもおしゃれな男性だったので納得です!!

 

2人掛けのテーブルが5席ほどの店内、みなさんゆったりお茶を楽しんでましたよ^^

そして偶然お友達がいてパチリさせていただきました^^赤ちゃん(可愛すぎたw)とママもゆっくりする時間大切ですよね^^

※撮影の許可いただいてます^^

 

そして本日いただいたのは・・・〇ケーキセット(790円)+300円

本日の自家製ケーキとドリンク。+300円でケーキとジェラートの盛り合わせになります♪

 

〇気合散ラテ(480円)

ショウガが効いていて初めて飲む感覚のラテでした!おなかがポカポカ温まりました。

やっぱり夏でもたまには温かいの飲まないと~ですよね(*ノωノ)

エアコンで冷やしちゃダメですよ♪

セットドリンクで頼んだドリップコーヒーも雑味がなく舌にまろやかでいい香りでおいしい!!

 

そしてこの日のケーキ!!本当においしかったんです( *´艸`)

胸張っておすすめできるほど!(私的にw

ジェラートにはエスプレッソをトローリと♪

 

ーケーキは自家製なんですか

店主さん「はい♪ケーキもジェラートもすべて手作りです^^」

ーテイクアウトはできますか?(*‘∀‘)

店主さん「よく聞かれます。でも容器などご用意してないので基本してないんです(+_+)しかし中には容器を持ってこられる常連さんもいますよ♪」

早く常連にならなきゃwwwと誓いました!

 

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした♪

思った以上にゆっくり過ごしちゃいました^^

皆さんもお友達と楽しい会話をしながら・・・おひとりでまったり贅沢な時間を・・・と落ち着いた店内でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?なかなか穴場ですよ( *´艸`)

※おまけの桃レンジャーw

 

 

カフェ レトワール ド メール

 

住所 吹田市寿町1-3-8

電話 06-6381-7373

定休日 月曜日、火曜日

水曜日~金曜日 10時から19時

土日 9時から18時

〇変更の場合あり。

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆ ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11 インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/
  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:04765
  • これまでの合計 :11663130
pagetop