【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~③】「まぐろ酒場 寅次郎」@JR吹田駅前 のれん街

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

 

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み屋」をめぐる月一度のコーナーです☆

 

今回は、JR吹田駅前の「地下のれん街」にある【まぐろ酒場 寅次郎】に行って来ました♪
寅の柄がかわいい~♡
 
この階段を降りる時もうワクワクしています(笑)
 
 
黄色で目立つので、見たことある~!って方も多いんじゃ?
ここ【寅次郎】は4年になります。
以前は地下ではなく、1階の駅前で【寅一】というお店を6年営業していたそうです^^
 
 
お店におじゃますると
ど~ん!とカウンターがあります。
店内も明るいし店長さん店員さんも元気なので入店しやすいです^^
 
 
カウンターの下には、広めに荷物が置けるのもポイント高し☆
 
 
そして~、テーブル席も広々あるのでその日の気分で選べますよ~^^
おもしろいのは写真の左奥に見える小窓からも注文できたりするんですよ~♪
ゆっくりおしゃべりも楽しみたい時はテーブル席いいですね。
 
 
気になるメニューはこちら
まぐろ酒場というだけあって、まぐろのメニューがたくさん^^
そしてお手頃~♪
 
 
この季節に嬉しいおでんもあるよ~
 
 
本日のおすすめなどもホワイトボードに書いてあるので要チェックですよ。
 
 
ドリンクメニューも焼酎や日本酒も豊富にあってよきよき♡
大瓶480円なのも嬉しい!!!
 
 
その中でも気になった、かち割りレモンチューハイ(400円)そして梅酒ソーダ割(350円)で
かんぱ~~~い
 
凍らせたシャリシャリのレモンがたくさん☆
大きさにより変わりますが7、8個くらい入ってるそうですよ~!!
 
 
お料理は、店長の西田さんおすすめをいただきましたよ~☆
 
本まぐろ赤身のお造り(380円)
キレイな身!本まぐろっていうのがまたイイ!
 
 
口に入れたら生臭さはまったくなく新鮮~!
まぐろは普段は脂のってる派の私。でもでも赤身おいしい~。ハマる(笑)
 
 
本まぐろ眼肉(380円)
めずらしいですよね~☆こちらは数量限定なので、お早めに^^
 
 
口の中で甘~い脂がトロットロ~♡
めっちゃおいしい~これはお酒泥棒(笑)
ぜひ食べてほしい~。
 
まぐろ酒場楽しんじゃってますよ~!
 
中落ちユッケ(380円)
こちらも濃厚でおいしかった~!
おねぎとたまねぎとせひ一緒に♪ 
 
そして、かち割りチューハイ。
追いチューハイを300円でおかわりできるのでお得!
レモンこれだけ入っているのに1杯で終わるのはもったいない☆
2杯目がまたレモンが溶けてきて香りがたっておいしい~!2杯目推し!
 
 
まぐろカツ(380円)
 
 
生でいただいても美味しいまぐろに、衣をつけて油で揚げちゃって~♪
絶対おいしいやつや~~ん!
ソースついてくるけど、レモンをきゅっと絞って食べてもじゅうぶん味がある~♡
 
 
お口のひと休み・・・セロリ・長芋の浅漬け(300円)
長芋、皮つきいいわ~!漬かり具合最高♡
 
 
たくさんのまぐろ食べられて満足~♪
 
お客さんはやっぱりまぐろを注文している方が多かったです^^
お忙しい所対応ありがとうございました ごちそうさまでした。
 
 
 
まぐろ酒場 寅次郎
 
住所 吹田市朝日町2-123  吹田サンクス2番館 地下のれん街
時間 平日12時~22時 土日祝11時~22時
 
公式Instagramはこちら→寅次郎
 
地図ではこちら↓
 
 
☆黄レンジャーおすすめポイント☆
 
おいしいまぐろがお手頃価格でいただけちゃうのが1番のおすすめポイント☆
オーナーが元々市場で働いていたので、その縁で新鮮おいしいまぐろを仕入れられるのだとか。
オープンから17時までは、立ち飲みゾーンでイスが使用できるのもイイ!
※17時~21時までは立ち飲みゾーンイス使用不可
とにかくまぐろを食べたいな~!って気分の時はぜひ~♪
 
 
 
 
それでは次回の「~吹田の立ち飲み屋めぐり~④」もぜひぜひ読んでくださいね~
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

 

【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~②】「ままや」@JR吹田駅前 のれん街

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 

本日も読んでいただきありがとうございました!



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆


インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:04477
  • これまでの合計 :11559000
pagetop