【絵本の中に入りこんだようなお店☆】ドライフラワーショップ+スクール「TIEDE ETERNITY(ティエード エタニティー)」@JR吹田駅近く

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎

 

今日は前を通るたびに気になっていたお店へ突撃~!!

 

JR吹田駅すぐ近く(昭和町)にある

ドライフラワーショップ+スクール

【TIEDE ETERNITY(ティエード エタニティー)】のご紹介です⭐︎

 

オーナーのグリさんが案内してくれました⭐︎

 

世界観に圧倒され、大切なことを思い出しました♪

 

2020年4月オープンのこちら

 

早速おじゃましまーす♪ わーーー入った瞬間からもう可愛い〜



ひとつひとつの店内に飾られているお花それぞれが、個性があふれていて、可愛いすぎるんです♡

 

この扉も開くと、どこかにつながってそう、、とファンタジックな世界観にどんどん魅きこまれます。

 

まるで、ジブリの世界に来たみたい♡とても癒されます

 

まるでテーマパークのように細部まで世界観が作りこまれているのが、ホントすごい!!

こんな空間に魔法をかける技を、どこで学ばれたのかなぁと聞いてみると

 

なんと全て独学なんだとか!

 

グリさんはもともと、雑貨屋さん、飲食店などで働いていて、その時にドライフラワーに出会ったそうです。

 

上のような寄せ植えから始まり、ボード(以下のような額)の中のアートなど

 

さまざまな表現とその魅力に、どんどんハマっていかれたそうです♡

 

いろいろなお話をグリさんから聞いていると

 

・何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない!

 

・好きこそものの上手なれ

 

・人生では出会った人で決まる

 

など、人生についての有名で大切なフレーズをたくさん思い出しました!

 

 

あ、お店もそうですが、ホームページも素敵ですよ~!

 

この世界観を形にした

 

ウェディングのウェルカムボードや、イベントや店舗の空間デザインなど、グリさんが手がける世界が実現できる方法が紹介されています。ぜひ見てくださいね!

 

>>お店の公式サイトはこちら

 

ドライフラワーを自作するレッスンがたくさん!

 

さて、店内の奥にはレッスンの部屋があります

レッスンは種類豊富で

初心者から上級者向け、さらにテーマ別、プライベートレッスンなどもあるみたいですよ♪

>>詳しくはこちらをご覧ください(公式サイト)

最新のレッスンクラスの一覧はこちら~(お店のインスタより)

 

1 ベイシック定期クラス
2 ワンランクアップ定期クラス
3 スキルアップ定期クラス
4 親子定期クラス
5 ウェディング定期クラス
6 レトロ定期クラス
7 ジブリ定期クラス
8 ナチュラルフレンチ定期クラス
9 空間デザイン定期クラス
10 ミニチュア定期 クラス
11 講師養成定期クラス

 

親子クラスや、ジブリクラス!ひきつけられまくりです!!

少人数のクラスなので、すぐに定員に達するので、まずはインスタや公式サイトからお問い合わせくださいね!

>>お店の公式Instagramはこちら

 

レッスン講師の育成にも取り組まれています

 

先ほどのレッスン一覧の最後にもあったように

こちらではドライフラワースクールの講師の育成にも力を入れられています。

単にお花のアレンジメントの「技術を教える人」になるだけではなく

講師を志した方の、その後の人生が変わるように!と心がけているんだそうです。

 

だから、アレンジメントの技術以外にも、レッスンの集客の仕方や、講師としてのあり方や心構えなど、トータルで「講師としての人生」を支えてくださいます。

※グリさんからお写真ご提供

自分がここまで歩んできた道のりが、誰かのお役に立てたら、、という思いが、このような活動を支えおられます。

 

取材の最後に大きな夢があるんです!と話をしてくださいました。

 

いつかは、今より大きな場所に、みんなが疲れたなぁ〜って時に集まれる場所・落ち着ける場所・ホッとできる場所をつくりたい、とのことでした。

 

なるほど!店名の【ティードエタニティ】も「温もり」が「永遠」に続きますように、という意味ですが

 

 

まわりの人を幸せにしたい!というシンプルで強い気持ちが、まずしっかりあって

 

ドライフラワーという世界と結びついて、今こうして形になっているんだなあ、と実感しました。

 

だから、この先も、きっともっとさまざまなテーマや人を巻き込んで、大きな「幸せの場」を作っていかれるんだなあ!

 

という予感がしました。うん、予感しかしない!


グリさんからお写真ご提供

 

って書き方で分かるように

 

今回、初めてお会いして、取材して、この記事を書いているうちに、グリさんの大ファンになりました!



ぜひ、このアートのような、物語の絵本の中に入りこんだようなお店

【TIEDE ETERNITY】へ一度行ってみてくださーい♪

 

TIEDE ETERNITY(ティエード エタニティ)

吹田市昭和町6-8
06-6310-2626

営業時間 10:00〜16:00
定休日   月・火・水

場所はこちら



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「お花」つながりの記事も読んでみてください☆

【7月5日オープン!】花と観葉植物のお店「Blume stein(ブルーメステイン)」@昭和町

 

【ちょっと吹田で見た事ないお花屋さん】リピ確実!今まで知らなくてめっちゃ後悔。。@豊津駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:10679
  • 今日のアクセス数:00418
  • これまでの合計 :12620286
pagetop