【吹田の隠れカレー】「Barで大人カレー」オーセンティックな雰囲気でいただきます@JR吹田駅

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

 

<「吹田の隠れカレー」とは>
 
 日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのうち、カレー専門店以外の、他のメニューに「隠れている」カレーをご紹介したいと思います。

 

今日は、JR吹田駅、地下のれん街にある バー「Bar 三洋(さんよう)」のカレーを食べてきました^^

 

JR吹田駅前イオンの地下にある 地下のれん街

駅の改札からもすぐで行きやすい^^

 

夜のイメージが多いですが、本日はランチ♪ しかし「洋酒殿堂」ってすごいw

 

 

夜はオーセンティックなバーでの贅沢気分♪

 

地下に降りるところからもうカレーのいい香りがしていました。

大人のカリー。いい響き!

 

夜は、オーセンティックなバー

※オーセンティック=正統派、本物の。。。などと言った意味合い

地下でもここだけちがう空間の様・・・

 

こちら「Bar 三洋」は、65年にもなる老舗バー。初代マスター(父)の後を引き継ぎ、現在のマスターで2代目。36年ほどだそうです!※お昼の顔を見せるのは恥ずかしいとの事で、かっこいい後ろ姿いただきました~♪

 

カウンターのみの店内^^

ウイスキーの数がとにかく多い!

 

12時半頃におじゃましましたが、お客さんが6人くらいいらっしゃいました。

 

 

カレーはお昼だけですよ~!ご注意を☆
 
 
メニューはこんな感じ。
このカレーはランチの時しか食べられません♪

 

注文を済ませ、酒瓶を眺めながら大人な気分でゆったり過ごせます。

 

マスターが現在おひとりでされていて、オーダーが入ってから丁寧に作られるので、混んでる時はお急ぎの方はご注意くださいね^^

でもお店の雰囲気を楽しみながらゆっくり待てそうですよ☆

 

カレーにはすべて、気まぐれサラダ付き

クリーミーさと酸味のドレッシング。

トマトがおいしかった~♡

 

 

28年続く秘伝の大人味カレー♡
 
 
野菜カレー(700円)
コリコリのらっきょうとたくあんが付きます。
 
 
いろいろな種類のお野菜が乗ってて彩りもキレイ!
 
 
カレーのルーは、ピリ辛でトロットロ🎵
 
コクがあってどんどん進む味♪
うん、大人味~♡
 
 
そしてこちらは、チキンカレー(750円)
思わずびっくり・・・!!こっちタイプのキチンか~♡乗ってました
嬉しい驚きw
 
 
大きなチキンが2本も^^そして身はホロホロ~♪
こちらのカレーはトマトの酸味でまたちがった味^^
 
 
食後のアイスコーヒー(200円)
薄はりのグラスで呑むブラックコーヒー・・・カレーのコクの後に合うわ~♡
※ランチビール、ランチワインもありますよ
 
様々なトッピングでオリジナル大人カレーを楽しんでいる方や、
お酒を楽しみながらカレーを食べている方もいて、おしゃれなひと時でした♪
 
 
昼と夜、違った顔をもつ「Bar 三洋」
 
みなさん、どちらもぜひ行ってみてくださいね~♪
お忙しい所ありがとうございました!ごちそうさまでした♪
 
 
 
 
Bar 三洋
 
住所 吹田市朝日町2-2-2 地下のれん街
電話 06-6319-1850
定休日 ランチ 水曜・木曜
時間 ランチ 11時45分から13時45分
☆ごはんがなくなり次第終了☆13時頃にはなくなるそうです☆
 
 
地図ではこちら↓
 

【吹田の隠れカレー】「洋風居酒屋のカレー」は最後まで熱々の焼きカレー♪「ラ・ブランシェ」@山手町

 


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09178
  • これまでの合計 :11552282
pagetop