【吹田の隠れカレー】土日限定!「Cafeのドライカレー」は鉄板でいただきます★@JR吹田駅すぐ

こんにちは☆吹チャン!
むらさきレンジャーの、あいです♪


<「吹田の隠れカレー」とは>
 
 日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのうち、カレー専門店以外の、他のメニューに「隠れている」カレー
をご紹介したいと思います。


今日は、JR吹田駅から徒歩5分ほどの隠れ家のようなお店【cafe樹(みき)】で「カフェのカレー」をご紹介します★

種類が豊富なランチメニュー★

広々とした店内ですが、私が伺う時はあっという間にお客さんで埋まっている気がします。



モーニング・ランチ・カフェなど幅広く楽しめるので、ご近所の方の憩いの場となっているんでしょうね~♩




ペット同伴可能というのもペット連れの方は嬉しいかもしれません★



ペット連れの方は外のテラスで緑に囲まれて、、これからの季節きっと気持ちよく過ごせるでしょうねぇ。

鉄板だから、ずっと熱々なのが嬉しい!♡

11:00から18:00までのメニューもいろいろとあります。ハンバーグ・パスタ・オムライス・おかず系。




11:30から15:00のランチタイムは、明石焼きや釜あげうどんなんかもあります。これは、悩みますねー。笑




毎日変わる日替わりランチや、日替わり焼魚ランチもあって、魚は3.4種類は常に用意するようにしているそうです。



ですが、私は今回はカレーを食べにきたので…カレーです!笑
ランチメニューのカレーはコチラの2つ。




ですが、金曜日に仕込みをして土日限定で販売されています!「カレー系は土日のみ。」と覚えておいてくださいね。まだ残っていれば月曜日もあるかも?とのことです。


私は、鉄板焼きドライカレー(ミニサラダ付き) 1100円を注文♪




大きなにんじんとお肉が奥にちょこんとあります♪
白いところは卵の白身ですよーー♪




このお肉がお箸ですっと切れるほど柔らかい!



真ん中の卵をとろ〜りと割って♡綺麗!




ドライカレーの具材はベーコン、人参、卵が入っていました。



卵のまろやかさもありドライカレーは割と辛くないのですが、外側のカレーはスパイシーでピリッと最高♡そのまま食べたり、外側の白身も一緒に食べたり・・楽しみ方もいろいろできちゃう★




ほろほろお肉に卵黄・・♡




鉄板なのでずーっと熱いまま食べられて美味しさも増し増しに感じました★
ご馳走様でした~!!

運が良ければこんなのでてくるかも?♡

カレーがあるとき限定ですが、日によっては、この焼きチーズカレーも食べられるかも!?
店主の気まぐれで、こんなのもありますよーっとメニューを差し出されたらラッキーです!笑
カレーがある土日でもいつもあるとは限らない一品だそうですよ~!



 

★オマケ★
自転車はお店の入り口横に止められまーす♪




Cafe 樹
元町8‐30
8:00〜18:00
定休日 水曜日・第二火曜日
06-6383-2351
➡Cafe樹公式Instagramはこちら

 




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【ペット】つながりの、こちらの記事も読んでみてください

【ペット連れ可☆コスパ最強のカフェ@関大前】めっちゃ・くつろいでしまうわ~「CAPECOD」 – 吹チャン! (suichan.jp)


【ボサボサ♪からのめちゃかわゆい♡♡】ペットサロン TOTORO@内本町 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:06962
  • これまでの合計 :11561485
pagetop