【吹田の隠れカレー】「洋風居酒屋のカレー」は最後まで熱々の焼きカレー♪「ラ・ブランシェ」@山手町

こんにちは☆吹チャン!みどりレンジャーのまきです☆


<「吹田の隠れカレー」とは>
 
 日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのうち、カレー専門店以外の、他のメニューに「隠れている」カレー
をご紹介したいと思います。


今日は、阪急 豊津駅近くのレストラン/洋風居酒屋【ラ・ブランシェ】「ランチカレー」をご紹介します♪



たくさんの方に愛されているお店♡


お店の外の看板を拝見すると、お昼は11:30~17:00、夜は17:00~23:30まで営業されています!営業時間が長い!!

 

店内にお邪魔するとテーブル席が右手に並んでいて、



左手に厨房とカウンター席がありました!



私がお邪魔した時は、おひとり様やお友達と来店されるお客様が次々と来られ、一時は満席に!!
たくさんの方に愛されているお店なんだなーと感じました♡

お子様ランチに大喜び!


お昼の営業時のメニューはこちら!和食、洋食などメニューが豊富ですねー♪



季節のメニューやケーキもありました♡



子どもたちとお邪魔したのでお子様ランチ(680円)を注文。
きましたー!!子どもの好きなものばっかり♡



ケチャップライス、ハンバーグ、海老フライ、ソーセージ、から揚げ、フルーツ、オレンジジュースがついてましたよー!!

子どもたちも大喜び♡美味しかったね~♪
オレンジジュースは食後持ってきて貰うことにしていたので写真忘れちゃいました、、、(笑)






日替わりランチ(780円)は11:00~14:00までの提供で
この日のメニューは豚バラ肉のしょうが焼きとプレーンオムレツ♪
スープも付きます!


美味しくてぺろりと完食した主人(笑)


最後まで熱々で頂けるガーリックライスの焼きカレー


吹田の隠れカレーということと、焼きカレーが美味しいと聞いていたので、ガーリックライスの焼きカレー(スープ付き)830円を注文☆



中に大きなマッシュルーム、玉ねぎ、人参、ベーコンなどが入っていて、



上には卵がのっていました!!



熱々が届いたのですがこの右上の方の湯気!伝わりますかね~??
ガーリックライスとの相性もバッチリ!



冷めることなく最後まで熱々で美味しくいただきました♡ご馳走様でした!!
ラ・ブランシェのみなさんお忙しいところありがとうございました!




情報提供いただいたnaomi.iさんありがとうございました!

※こちらはお食事されていた男性の方が子どもたちにプレゼントしていただきました♪
ありがとうございました♪


ラ・ブランシェ
吹田市山手町2-2-2 アンジェリカ豊津1F
ランチタイム11:00~17:00 ディナータイム17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日 日曜日
06-6387-6868
ラ・ブランシェ公式HPはこちら




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【吹田の隠れカレー】つながりの、こちらの記事も読んでみてください

【吹田の隠れカレー】美味しい!安い!ボリューミー!の3拍子★「うどん処 麦一」@青葉丘南

 

【吹田の隠れカレー】「中華屋さんのカレー」は天津飯との合わせ技で★@山田東


【吹田の隠れカレー】土日限定!「Cafeのドライカレー」は鉄板でいただきます★@JR吹田駅すぐ


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:07584
  • これまでの合計 :11595814
pagetop