【吹田の隠れカレー】隠れ家的な場所にある「カフェのカレー」見つけた♪@江坂駅徒歩8分

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです☆



<「吹田の隠れカレー」とは>
 
 日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのうち、カレー専門店以外の、他のメニューに「隠れている」カレーをご紹介したいと思います。



今回は、江坂駅から徒歩8分ほどの場所にある
「CAFE CHAKURA(カフェ チャクラ)より「カフェのカレー」をご紹介します。

 

 

雰囲気のある店内と、落ち着く空間♪

 

向いにスギ薬局がある、大きなコインランドリーの手前を曲がると



黄色い屋根が見える場所です。

 

「新鮮な珈琲と美味しいランチをどうぞ」の看板でお出迎え🎵

※看板は8:00〜18:30となっていますが、今は8:00〜16:00までです。





 

店内へ入り、

好きなところへどうぞ〜🎵とお声かけて頂き進んでいくと☆

カウンター席とテーブル席があり

 

 

奥にもスペースがあり、

ランチ時は、席も埋まっていたので奥でゆっくりと座らせて頂きました。



入口には異国の雰囲気が漂うオーナメント置いてあり、店主さんの趣味だそう☆

 

このCHAKURAの絵文字は、お客さんに頂いたものなんですよぉ〜と仰っていました。

 

カレーも美味し~!!さらに軽食も魅力的♪

 

それではメニューを拝見。

 

ドリンク、お食事営業時間いつでも注文可能だそうですが、

 

軽食とデザートは13:00〜になっているのでお気をつけてくださいね♪

 

そして、

美味しいカレーと聞いていた「カレーセット」(800円)を注文!

 

+100円で大盛り可能。

単品は−100円(カレーライスのみ)

 


注文してから

カレーライス出てくるのがとても早かったです!

 

お家ではなかなか出せない味わいのカレー☆

 

 

ちょっぴり鼻をすする辛さです☆

だけど次から次へと口に運びたくなるコクのあるカレーでしたよ~

 

箸休めにラッキョなども食べながら

 



完食!ごちそうさまでした♪

ランチ時は、会社員の方が多く感じ

1300過ぎると、若者の方もチラホラと来ていました。

 

 

コーヒーのこだわりがすごい‼️

 

食後のコーヒーというメニューがあり、プラス200円でドリンク(コーヒー、紅茶)注文。



こちらのコーヒーは1種類だそうなのですが、
最高グレードの豆を使ったオリジナルコーヒー。

有名珈琲店で修業重ねた焙煎職人さんに焙煎してもらっているそうで、
店主さんも、新鮮なので香りもとても良いですよ♪と仰ってました。

 



そのコーヒがこちら☆


とてもいい香り~♪

とても飲みやすい~♪ コーヒでした♪

食後のコーヒとともに至福のひとときを過ごさせていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました☆





CAFE CHAKURA カフェチャクラ

吹田市垂水町3丁目17-30 1F北側アスール江坂
06-6378-3980

営業時間:8:00~16:00
定休日 :土・日




場所はこちら







<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「隠れカレー」つながりのこちらの記事も読んでみてください

 

【吹田の隠れカレー】土日限定!「Cafeのドライカレー」は鉄板でいただきます★@JR吹田駅すぐ

【吹田の隠れカレー】「中華屋さんのカレー」は天津飯との合わせ技で★@山田

【吹田の隠れカレー】美味しい!安い!ボリューミー!の3拍子★「うどん処 麦一」@青葉丘南



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08404
  • 今日のアクセス数:00793
  • これまでの合計 :11642219
pagetop