【吹田の麺屋がタッグを組んだ!★】麺食べてスタンプラリーしちゃおう(^^)

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩

今日は、吹田の『麺』にまつわるこんなイベントをご紹介(^^)

 メンタベル(麺食べる)スタンプラリー開催!

【第一回吹田メンタベルスタンプラリー】というイベントが開催されるそうです(^^)

イベント開催期間は2023年4月10日(月)〜5月10日(水)
※吹田麺食ルInstagramから引用

メンタベルってなに!!??(*’▽’)

まず、メンタベルとは??
コロナ禍において、飲食店をはじめ様々な業種が苦戦を強いられているなか「吹田の麺料理を通じて吹田の麺業界をもっと盛り上げたい!地域内外の方にもっと楽しんでいただきたい!」との思いから、 メンタベル(麺食べる)スタンプラリー開催!
麺料理を扱う数名の店主らによる有志メンバーで立ち上げたのが『吹田麺食ル(スイタメンタベル)』なんです(^^)

※吹田麺食ルInstagramから引用

吹チャン!で紹介したお店も多数参加★(^^)

簡単に言うとJR吹田駅周辺の10店舗による「麺料理しばり」のスタンプラリー(^^)


~参加店舗~
野口製麺所
らぁ麺TORRY
まぜそばをかし
食彩酒屋B-1
大阪王吹田店
ピザと石釜の小さなお店Ani
ハレノチ晴吹田本店
やきそば専門店ロン
LONGA DESEO 2018 
煮干しラーメンにぼってる


など、吹チャン!でも取り上げさせていただいたお店が多数参加されています!
※各店舗の休業、定休日、営業時間等は、各店舗のSNS確認又は直接お問い合わせ下さい
※大阪王さんなどは餃子を食べてもスタンプ押してもらえます
 *「餃子の皮」は食品分類上「めん類」に含まれるため

 

また、全10店舗のうち半分の5店舗でオリジナルカンバッヂ、全10店コンプリートでオリジナルTシャツプレゼントだそうですよ♩
※数量限定、予定枚数に達し次第終了。

みなさんも自分の一押しの麺料理が見つかるかも♡♡ 

私が実際に食べことのあるお店も多く、ほんっとに美味しい!!!なのでお気に入りのお店を一つに絞るのは、なかなか難しいですが・・・
私は辛いものが好きなので、買い物した後によく大阪王やハレノチ晴で辛いラーメン食べて帰ります( *´艸`)毎回大満足で辛い物欲を満たしてもらっています!♡


美味しい麺食べて、食べた人もハッピー★そしてそれが吹田も活性化してハッピーに繋がれば最高ですよね(^^)麵屋の結束、応援したいですねーー!!
みなさんも麺食べる?♪♪

 

★吹田麺食ル(メンタべル)Instagramはこちら
https://www.instagram.com/suitamentaberu/

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「JR吹田」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【とり信が4/7から営業再開!(^^)】またあのお弁当が食べられますよー♪@JR吹田駅すぐ – 吹チャン! (suichan.jp)

【5月1日、移転リニューアルオープン】12周年を迎えた「和幸堂製パン」 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:04983
  • これまでの合計 :11459119
pagetop