【吹田の「調味料類にこだわる皆様」へ】VEGETABLE友(山田東・八百屋)をご支援ください

  • 2023年4月9日

みなさんこんばんは。吹チャン!のアナリストkazuです。

 

今日は緊急のお知らせです。というか吹チャン!にご縁のあるお店への緊急ご支援の依頼です。

 

4/8(土)夕方に山田東4丁目周辺で大きな火災があり、周辺で交通規制、避難等も発生しました。

 

一夜明けて
出火元(*)のkawakami coffee roaster(コーヒー店)
および隣接の
・Blue Corner(洋菓子店)
・VEGETABLE 友(八百屋)
・まいど。山田東店(たこ焼き屋)
に被害が出ている事が分かりました。

*店舗Instagramによる情報(4/9)

 

中でも吹チャン!でも先日とりあげた「VEGETABLE友」さんの現状が分かりました。

>>先日とりあげた記事はこちら

店舗外観(火災前)

・店主の友松さんはご無事でした
・本日(4/9)は、被害にあわなかった野菜類を、店内を何とか整えて販売されていました
明日(4/10)は、ドレッシング、味噌等、保存のきく調味料類を販売されるとのことです(売り切れもしくは日暮れまで(*))。

 *火災の影響で照明類が充分に使えないため。

 

先日の記事でもとり上げたように、こちらのお店は野菜だけでなく、店主こだわりの調味料類も特徴のひとつです。

 

例えば、記事でも紹介した「キサイチマヨネーズ」気になりませんか?

 

<ということで>

地域に根差したお店を、何とか今後も続けていただくためにも、まずは目の前の売上が大切です!

 

ちょっとこだわった調味料類が気になる吹田の皆さまは、ぜひ、明日朝に山田東「VEGETABLE友」にお集まりいただき、

 

気になる商品をひとつでもふたつでもお買い上げいただければと思います。

 

*消火作業後の店内から、売り物になるものを何とか取り出した状態、と聞いておりますので、少し見た目が整っていない商品があるかもしれません。また、在庫類も充分な状態は言えない可能性もありますが、状況をふまえご理解いただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします!

■店舗の場所はこちら

 

■VEGETABLE友さんのInstagramはこちらから

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

  • 昨日のアクセス数:12182
  • 今日のアクセス数:01894
  • これまでの合計 :12164363
pagetop