吹チャン!メンバーの年始の挨拶(後編)

  • 2023年1月3日

おはようございます。

今日と明日は、吹チャン!を支えるメンバーたちの「年頭のひとこと」の後半です。

 

<黄レンジャー まこ>

〇年末はこんな感じでした!

年末はやっぱり大掃除!!いつもはなかなか出来ない所を中心に、、、汚れてましたー( ´Д`)いつも思う、、、ちょいちょい普段からやっておけばいいのに、とw

娘のリクエストでコリアンタウンに食べ歩きも行ったり♡

 

あとここ何年かはなかなか集まれず出来なかった、久しぶりの忘年会も楽しみました(*≧艸≦)

ていうか、ずっと呑んでましたw

年末の贅沢!!カニ♡がんばったんだもん~たまにはご褒美(*‘∀‘)

毎年恒例の大好きな牡蠣も大量にいただきました♡

 

〇2022年の自分のイチオシ記事は?

イベント、お祭り好きの私としましては【だんじり祭り】の記事です^^

記事はこちら↓

【今週末「吹田だんじり祭り」盛り上がる準備OKですか~w】だんじりとだんじり囃子練習風景みてきましたよ(^^)

 

2022年はお祭りやイベントも、吹田の皆さんのお陰で盛り上がったんじゃないでしょうかー!その中でも【吹田だんじり祭】は迫力もあり、子供たちも太鼓を叩いたりと印象深いお祭りでした♪

今年も楽しめるイベントやお祭りがもっとふえますように願うばかりです(*≧艸≦)

 

〇2023年の意気ごみ

 今年はもっと吹田のいい場所を見つけられるように、それを記事にしてひとりでも多くの方に楽しみに見ていただけるように、アンテナはって行動力も高めていきますよー(*‘∀‘) 語彙力も身につけたいw

月イチ企画も自分も楽しみながらみなさんにも酒屋さんの魅力が伝わるようにがんばりますので、今年もよろしくお願いします♡♡

お友達からいただいた吹田の住宅街の日の出^^キレイ!

 

<桃レンジャーいくです(*^^*)>

〇年末はこんな感じでした!

年末といえば〜お餅をついて

 

丸めてみたり〜


コタツでごろごろーーー!笑
トランプゲームしたり、紅白見たりと(≧∀≦)

まったり〜過ごしましたー(´▽`*)♪

実は家族水入らずで過ごす年末は初めてなんです〜!!

(25年以上続く年末年始は恒例行事で親族みんなで旅行⭐️今年は諸事情で我が家は断念でしたが(´;ω;`))

恒例の旅行先の雪景色(*‘∀‘)

〇2022年の自分のイチオシ記事は?

私の好きな言葉「元気があればなんでもできる!」
がとっても似合う、そして面白すぎる店主さんがいるお店♪「笑福青果」の記事です

すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 山田 野菜 美味しい野菜 新鮮野菜 手土産にいい 面白い 笑福青果お肉好き

記事はこちら↓

【なんか(´ε` )!面白い八百屋さん♪】笑顔と元気100%╰(*´︶`*)╯の「笑福青果」@山田東


新鮮野菜はもちろん、店主さんのこだわり



そして
沢山の笑いを頂いた取材だったんです〜(*’▽’*)



〇2023年の意気ごみ

「元気とヤル気があればなんでもできる!」プラス・・・笑顔を胸に❤️

今までの素敵なご縁が、さらに二重、三重と連なるように。そして、沢山の吹田の「めっちゃいいやん!」を見つけて、愛情込めてお伝えしまーす⭐︎

今年もみんなで吹チャン!レンジャーを楽しんで行きたいと思います\( ˆoˆ )/
今年もどうぞよろしくお願いします☆

最後に・・・我が家が絶対、集まってくるアイテム(´艸`*)(笑)ぜひ一度♪
 

 

<オレンジレンジャー サニーです\(^o^)/>

〇年末はこんな感じでした!

わが家四世代まるごといつもお世話になっている友人ファミリーと♡
エキスポシティへLET’S GO♪♪♪

キャンプやお出かけたくさんご一緒した2022年の思い出話に花を咲かせた夜。

そしてお正月準備
お節ではなく福笑いを制作(^^♪


実家毎年恒例☆初笑い(^○^)お年玉大会

これがな
いとお正月を迎えた感じがしない!!

これはちょっと・・・から、ヨッシャー!!やったぜ!!まで今年もみんなで笑いあえて良かったねと盛り上がりました(*^^*)

〇2022年の自分のイチオシ記事は?
2022年5月に吹チャン!に仲間入りし、取材デビューの【ふんわりからあげとやさしいおやつ寿堂】さん!!

記事はこちら【おなかも心も幸せまんぷく!!】ふんわりからあげとやさしいおやつ寿堂@吹田山田東   


美味しいなぁ~居心地が良いなぁ~と感じた理由が取材をすすめていくと、店主のあたたかい思いに触れることができ、なるほど納得でした☆彡

〇2023年の意気ごみ

 吹チャン!のメンバーになり、おすすめしたい楽しい事、おもしろい事、素敵なお店はないかな?とアンテナを張って過ごすようになり、自分自身も知らなかったことを深堀りして知れる良い機会をいただいているなと感じています(*´▽`*)
今年もオレンジTシャツを着て、吹田中を駆け巡りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

<アナリスト kazu>

〇年末はこんな感じでした!

 年末は子供の相手と、本業の笑 飲み歩き!これに限ります。

〇2022年の自分のイチオシ記事は?

 新しい視点での吹チャン!記事にチャレンジをするのが自分の仕事なのですが、そのひとつとして「吹田の街 × 歴史(戦争の名残)」のテーマで終戦記念日の日に書いたものが自分でも印象的でした。

↓記事はこちら

【終戦記念日なので少しだけ】吹田に残る「戦争の名残」を知っておこう。

吹田 × 世の中の事 × 歴史 というちょっと固いコラボがちゃんと読者のみなさんに受け入れられてありがたかったです。

〇2023年の意気ごみ

ひとりでも多くの方に「吹田って面白い場所!」と思っていただくために、上のようなチャレンジを続けていきますので、どうぞご期待ください。

 

以上、本年もよろしくお願いいたします!

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07348
  • これまでの合計 :11539550
pagetop