吹チャン!メンバーの年始の挨拶(前編)

  • 2023年1月2日

おはようございます。

今日と明日は、吹チャン!を支えるメンバーたちの「年頭のひとこと」です。

 

<むらさきレンジャー あい>

〇年末はこんな感じでした!

年末は、ほぼこどもたちとまった~~り過ごしていましたが30日は毎年恒例、朝から晩までひたすらおせちを詰めていましたよ~!!(長い付き合いになる知り合いのお店にて★)
31日の朝には150個ほどのおせちが仕上がりました(^^)達成感ーーー!!
おせちの絨毯や~~(*´ω`*)




緑レンジャーまきと一緒に学生時代からしている、わたしの年末恒例行事なのですが・・今年は、赤ちゃんがいて長時間が厳しい緑レンジャーに変わり!(とおもいきや緑レンジャー、朝4時に隙間時間で手伝いに来た。そしてミルクの時間に去っていった・・ほんまにレンジャーのよう。笑)
しゃかりき動ける桃レンジャーにも助っ人としてきてもらいましたーー(≧▽≦)この日も、桃レンジャーは持ち前のポジティブ炸裂で、おかげで15時間あっという間でした★笑




1/1、元旦はエキスポシティへ。こんな新年早々買い物に行ったの初めてかもっ!?買い物していたらこんなところに、我らが太陽の塔を発見!!さて、どこでしょうか・・(≧▽≦)



   
〇2022年の自分のイチオシ記事は?
最近になりますが、万博記念公園の花火の記事です!

記事はこちら↓

【11/26万博公園での花火レポート】感動!感動!!色んな想いが集結!!



本当に想像以上に綺麗だった。。(´;ω;`)コロナでさまざまなイベントがなくなったり、いろいろなことを我慢してきた人も多いであろうここ何年間・・。
そんな中、こんな盛大なイベントが実現したということ。幻想的な空間でみんなで素敵な時間を過ごしているということ。主催された方の思いも含め、じ~んとした夜でした★


吹田の未来は明るい!と本気で思いましたよ~(*´ω`*)




〇2023年の意気ごみ
今年も、私の思うめっちゃいいやん!を、発信していけたらなぁとおもいます★


月イチ企画も楽しみながら、、日常の辛いものを追求していきます★誰が読んでも分かりやすくて、クスッと笑える♡そんな記事でみなさんの毎日に寄り添えたら嬉しいです(^^)


大きな空にぐんぐん上がる、カイトのように・・(元旦にこどもたちと凧揚げ~♪)我々吹チャン!も、元気に楽しく♪ステップアップを目指します(^^)/



<青レンジャー のん>

〇年末はこんな感じでした!

 12月に入り、子ども達が2往復風邪のうつしあいをし、12月はほとんど幼稚園に行けず、我が家は長い、長い、冬休みになっています・・・。(^^♪

やっとこ元気になったので、子ども達が大好きなお花を吹田市のホームセンターをめぐり、子どもたちに選んでもらってGetしたり♡


青レンジャーと言えば・・・の万博記念公園に遊びに行ったり☆と、まったり過ごしました☆




最後の最後に全回復したので、年末に大阪南港であった息子の大好きなトミカ&プラレール ツアーに参加できました☆




〇2022年の自分のイチオシ記事は?

Boulangerie Lien(ブーランジェリー リアン)五月が丘北にあるパン屋さんの記事です☆




記事はこちら↓
【抜群の味×店主のあったかい人柄=愛されパン屋♡】ドストライクのお店見つけちゃった~♪@五月が丘北


店主の人柄がとっても素敵なので、お客様から愛されているパン屋さん☆
味はどれをとっても抜群で、子ども達も「こんなに美味しいパン初めて食べてんけど!!!」と感動した様子でした☆



我が家は、母と共にリピーターで、大好きなパン屋さんです☆ほんまにイチオシ!!!(^^♪

 

〇2023年の意気ごみ

吹チャン!に携わり、今年で3年目となります☆

今まで、生まれ育った街、大好きな吹田に少しでも貢献したい!と思い、私自身が楽しい!行ってみたい!こんな情報欲しかった!と思うことを、ひたすら追いかけてきました☆

今年は、より深い情報をお伝えしたいと思っています☆

自然!遊具!イベント!などたくさん魅力が詰まった万博記念公園を、2022年11月より始まった月イチ企画で取り上げています!

今まで以上に吹田市の情報、万博記念公園の魅力を深堀し、少しでもみなさまに楽しんでいただけるような記事を、私自身楽しみながらお届けできればと思っています♪


 

<みどりレンジャーまき>

〇年末はこんな感じでした!

我が家では車の洗車や家の大掃除、片付けをした後、高浜町を少しぶらりしてきました!


※息子爆睡中、、、(笑)


屋台が並んでいたのでお店は準備中でしたが、何食べよっかなーと思いながら高浜神社を歩いて来ました!
フライドポテトとベビーカステラは食べたいな~♪



〇2022年の自分のイチオシ記事は?

JR吹田駅の下にある餃子のお店「大阪王」の記事です...

【餃子屋なのに麻婆咖喱!?!?】大阪王@JR吹田駅前吹田さんくす1階

 

餃子もおいしかったんですが、このカレーと麻婆豆腐のあいがけが最高に美味しかった
また近々食べに行く予定~♪


〇2023年の意気ごみ

子連れ目線でお店、施設、公園、イベントなどを今までよりもできるだけたくさんお届けできたらなーと思っています!( *´`* )

そして月イチ企画『吹テ〜ション!』

記事を見て「わかりやすい〜(˶ω˶)」と思っていただけるよう、私自身知ってて便利な情報がお伝え出来るよう頑張ります...



むらさきレンジャーあいちゃん、桃レンジャーいくちゃんおせち美味しかった♡ありがとう!!
今年もよろしくお願いします!!(*ˊᵕˋ*)੭ 



<赤レンジャー あこ>

〇年末はこんな感じでした!

仕事を終え、大好きな京都府北部の「伊根」へ行ってきました!!
普段、吹田でしか行動していないので(笑)、連休ができるとすぐ遠くに行きたがるクセが。。。寝るより遊びたい派!


今回の目的はお正月用に、伊根の漁港で新鮮な魚をGETするため♡


いか!いか!いか!
めっちゃ好き!


・・・最終日の大晦日の夜は、自宅でシンプルな年越しそばを食べ締めくくりました~!今年も一年早かった~・・・。


〇2022年の自分のイチオシ記事は?

私が取材をさせていただき記事を書くのは年間五本の指もないほどなので、少ない数の中からの個人的な推薦ですが、真っ先に思い出すのは【花パン製作所】さんのオープンする前に取材させていただいた記事です。

記事はコチラ↓
【これが私の生きる道☆】8/18に夢を叶える20代の女性にインタビュー!!花パン製作所@豊津駅前すぐ – 吹チャン! (suichan.jp)

素直に感動したのが一番の理由です。

20代でやりたいことを見つけ実現していく姿がとっても魅力的でした!!
取材させていただきながら、自分の子どもにも【夢を持ってもらいたいな】と重ねて思うところがありました。




コロナ禍の生きにくい世の中で、背を向けていく人が多い中、グングン前を向いて夢を叶えていく姿がめちゃくちゃカッコよかったです!!

同じ吹田でそんな頑張っている人を見るととっても元気をもらえました!!
これからも親戚の叔母のような気持ちで応援しています♪(笑)


〇2023年の意気ごみ

今年は吹田に長年住んでいる読者さんにも「そこまでは知らんかった~!」と言っていただけるように、取材内容の深堀りに意識して出してきけたらな~と思っています。

また、「吹田で頑張っている人」にもスポットをあててご紹介させていただきたいと思っています!
どんどんそんな方の推薦も大歓迎です!!

一緒に吹チャン!を盛り上げていただけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します。
 


※息子が初日の出を見に行った写真です。(笑)(伊丹市ですが。。)

明日は後半です!

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:03277
  • これまでの合計 :11479386
pagetop