【旬の食材を使った天ぷらが堪能できる!】お子様メニューも♪「天ぷらささき」@JR千里丘駅近く

 

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

今日はJR千里丘駅から徒歩約6分ほどの場所にある【天ぷら ささき】に来ています。


2年ほど前に吹チャン!でも取り上げたのですが、最近、店内を少しリニューアルしたそうで、再び来てみました♩【2022年11月の記事はこちら

明るく清潔感のある店内

 

店内はカウンターと、テーブル席が3つほどあります。

カウンターの机が新しくなり、座席が少し増えたそうですよ~♩


とっても清潔感のある、明るい店内です。


定食もいろいろ♪お手ごろに本格天ぷらが食べられます♪

 

お昼のメニューはこちら♪

季節のおすすめ!ごちそう定食〈2300円〉は要チェックですね。
その季節の旬のものが味わえます★

現在は秋の定食
⭐︎有頭フラワー海老二尾
⭐︎鱗付き白甘鯛
⭐︎玉子
⭐︎秋鮭の粕漬け
⭐︎広島県産 牡蠣の大葉巻き
⭐︎季節の野菜二品
⭐︎芋、栗、かぼちゃのかき揚



このラインナップを見ただけでも、秋を感じられますよね。

天ぷら単品も注文できます♪


季節のおすすめも1つから頼めますよ~。



秋を堪能。天ぷらで季節を感じる★

 

季節のおすすめ 秋の定食〈2300円〉を注文。




来ました〜!まずは有頭フラワー海老です。贅沢に2つ。
お店の方が揚げたてを席まで運んでくださいますよ。



頭まで食べられます!ということでお塩をつけていただきました!さっくさくのフワフワで口の中に海老の味が広がる・・香ばしい頭もおいしくいただきました。



お塩は藻塩と岩塩が席に置いてあるので、食べ比べてみてもいいですね~。

 

定食にはご飯とお味噌汁が付くのですが、海老の殻から出汁をとったお味噌汁が、上品で優しく味で、旨味もたっぷり!
ご飯のおかわりは一杯無料なのもうれしいですね。



続いて鱗(うろこ)付き白甘鯛。

あまり鱗付きの魚を食べたことがないのでテンション上がりました。鱗!



酢みかんを絞ってさっぱりといただきます!



こちらも香ばしく身がフワフワ❤︎



そして玉子!ささきの名物でもある玉子天を、ご飯に乗せて、、パカっと。



美しい〜!!このオレンジ色すごい鮮やかですよね。



玉子はこちらの蘭王を、使用しているそうです。こだわっているんですね~。



少しだけお醤油を垂らして、、最高においしいですよ♡




次は秋鮭の粕漬け。




こちらは味がついているのでこのままどうぞ、とのこと❤︎上品なお味でした。粕漬けしたお魚の天ぷら、これまた初めて。変わったものが食べられるのもお店ならではですね。



牡蠣の大葉巻きは、熱々!さっぱりとした大葉がいい仕事をしていました。牡蠣好きさんは食べてほしい!


この日の季節の野菜は、無農薬オクラと肉厚の十勝マッシュ。

新鮮な季節の野菜もいただけて大満足です♪



最後は芋、栗、かぼちゃのかき揚げ。
さっっくさく!秋が詰まったようなかき揚げです❤︎



お腹もいっぱいです。めっちゃボリュームありますよ〜!
旬の食材を使い、プロが揚げる天ぷら」、最高です!堪能しました。


うれしいお子様天丼〈450円〉も!★



夜のコースや、ちょい飲みセットも気になる方はぜひ・・★




お昼もご予約がおすすめです!

★天ぷらささきの公式ホームページ
https://tenpurasasaki.jimdofree.com

★天ぷらささきの公式Instagram
https://instagram.com/tenpurasasaki

 



揚げたて天ぷら ささき
大阪府吹田市長野東18-4
06-6170-8700
11:00~14:00
17:00~21:30
定休日 火曜日




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「長野東」つながりのこちらの記事も読んでみてください。


【めっちゃ色がキレイなお野菜でてくるや~ん♡】欧和食料理とは?欧和食・鉄板焼Nakagawa@千里丘

【絵本の世界から飛び出したようなパン屋さん❤︎】クローバーベーカリー@JR千里丘駅から徒歩10分

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:12976
  • 今日のアクセス数:16705
  • これまでの合計 :13644657
pagetop