【気軽に入れるのが嬉しい!★】揚げたて天ぷら ささき@千里丘

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日は長野東にある天ぷらやさん【揚げたて天ぷら ささき】にきています♩


このあたりを取材するたび、色々な人に行ってみて!と言われていて、と~っても気になってたお店です(^^)/



地図ではこちら


「山田千里丘」交差点から、すぐの場所にあります♪

テイクアウトもやっているみた~い★



季節のおすすめメニュー、コースは見ているだけでよだれ、、まだ店にも入ってませんが。(笑)




店内は、まずカウンター★目の前であげてくれるので特等席かも!?



そしてテーブル席(*^-^*)わいわいにぎわってました☆

 


公式ホームページにも「気軽に召し上がっていただける『大衆天ぷらスタイル』です。」とあるようにほんとに堅苦しくなく、入りやすいお店だな~というかんじ★


そしてお値段もリーズナブルかと!★揚げたてで旬のもの食べれてランチがこのお値段ですよー☆



席には、藻塩、岩塩、黒七味



そしてお好きにどうぞ♩な、ゆずがきいた大根のお漬物(*’▽’)



半熟玉子天が名物ということでそちらを味わえる【名物玉子天付き ささき定食 1200円】○を注文♩
 

待ってる間に、大根おろしに麺つゆいれとこ~!(*^-^*)




ご飯はおかわり自由!



さっそくきたのはエビーー(^^)



頭まで食べれますよっ♩とのことで、ここもお塩でパクっ★



そして、季節のお魚二種は、キスと秋刀魚でしたよ~♪いや、衣がさっっくさく( ; ; )口に入れたらホロっとなるくらいやさしい衣。



そして、野菜二種は、甘いかぼちゃと・・お茄子★大きくてアツアツでしあわせ(´;ω;`)



そしてかき揚げは、こちらの甘い玉ねぎのかき揚げ❤︎

 

そうです、そして忘れてはいけないこちら。名物の半熟玉子天( ; ; )わりたいけどわるのもったいないなぁ、、笑



でも割る!!ごはんにドン!からのパカっ。。卵の色ーー!!もぅおいしい。笑



ここにお店オリジナルのたれ(少し甘くてこれがまた卵と合う)とお好みで黒七味を・・
もう言うまでもなく間違いなくおいしく、ごはんが秒でなくなりました(^^)



おいしい天ぷらを揚げてくださったオーナーのささきさん(*^-^*)




お店は来年の3月で3年を迎えるそうです★


店内にはいろいろほかにもメニューが貼ってありました。
お子様天丼(380円)もあるなんて、これはうれしい(*^-^*)



気軽に揚げたて天ぷらを堪能したい方、おすすめですーー!★



気になる方はぜひこちらを↓↓
★揚げたて天ぷらささきの公式ホームページ
https://tenpurasasaki.jimdofree.com

★揚げたて天ぷらささきの公式Instagram
https://instagram.com/tenpurasasaki

 

揚げたて天ぷら ささき
長野東18-4
06-6170-8700
11:00−14:30 (LO14:00)
17:00−22:00 (LO21:30)
定休日 火曜日

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「長野東」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【あのパン屋さんが2周年感謝祭☆】可愛いがとまらん種類豊富なパンをGETしちゃお♡@長野東 – 吹チャン! (suichan.jp)

【めっちゃ色がキレイなお野菜でてくるや~ん♡】欧和食料理とは?欧和食・鉄板焼Nakagawa@千里丘 – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:00342
  • これまでの合計 :11523722
pagetop