【イルミネーションはじまっています\(^o^)/】寒い冬 ほっこり癒されませんか☆彡@江坂駅周辺

こんにちは♫
吹チャン!オレンジレンジャー サニーです☺︎

 

今日は江坂駅近くで行われる、冬の風物詩、心温まるイルミネーションの情報をお届けします☆彡


場所はこちら



第3回エスコタウンイルミネーション

開催日時:令和4年11月9日(水)〜令和5年1月29日(日)
点灯時間:PM5:00〜PM11:00
開催場所:3箇所
①エスコタウン周辺(新大阪江坂東急REIホテル西側)吹田市豊津町6番
②豊津公園 (エスコタウン北側)吹田市豊津町7番



ダスキン本社 吹田市豊津町1-33

主催:エスコタウンイルミネーション実行委員会
共催:江坂企業協議会  HPはこちら>>江坂企業協議会 /NPO法人吹田・江坂ビジョン21
後援:吹田市

太陽の塔  を制作した岡本太郎氏の作品が、吹田にあと2箇所にあるのを知っていますか?


今回のイルミネーション開催場所の【豊津公園】に「リオちゃん」、【ダスキン本社】には「みつめあう愛」があり、両作品もライトアップしているそうです☆彡 

こちらは「リオちゃん」

 

こちらが「みつめあう愛」

 

そしてこのイルミネーションは『大阪•光の饗宴2022』大阪府各所を彩るエリアプログラムに参加しているんですって♫


吹田で3箇所も☆何だか嬉しいなぁ~(*^^*)

※大阪•光の饗宴2022HPより引用 HPはこちら>>大阪光の饗宴2022


音楽イベントも同時開催されているようです♫

ESAKAミュージックストリート2022

日時:11月14日(月)〜11月18日(金)  
・11月14日(月)16:00~20:15
・11月15日(火)16:30~19:30
・11月16日(水)16:45~20:00
・11月17日(木)16:30~19:30
・11月18日(金)16:30~20:00
☆開催日時、終了時間は予定/雨天の場合は、中止と判断するケースもあり☆

開催場所:2箇所
①ビーロット江坂階段下広場

②カリーノ江坂東急ハンズ&東急REIホテル西側入り口

♫ストリートイベント スケジュール♫

※江坂企業協議会公式HPより引用 HPはこちら>>江坂企業協議会
主催:江坂企業協議会
後援:吹田市



この冬は吹田のイルミネーション巡りいかがですか(*^▽^*)



<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、「江坂」つながりのこちらの記事も読んでみてください。
◎【おふくろの味が食べたくなったらGO♪】ノスタルジーな雰囲気の朝日食堂@江坂駅
◎【オープンしたので行って来た~♪】ほっこり気分になる☆おにぎり屋えん結び@江坂駅直結



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

 ツイッター :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11//

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:07997
  • 今日のアクセス数:02750
  • これまでの合計 :11440073
pagetop