【食べたいパンがありすぎる(*´з`)】Boulangerie&Cafe. Be(ブーランジェリー&カフェ ビー) @千里丘

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日はオープンの時にも取り上げたこのお店【Boulangerie&Cafe. Be (ブーランジェリー&カフェ ビー) 千里丘店】にきています(^^)




長野東にあるのですが、フランス料理人のかたが監修していると知り気になってたんです♪やっとこれた~(^^)/


地図ではこちら。


「山田千里丘」交差点から、すぐの場所にあります♪



このお店は、本店の十三店(4月にオープン)につづき9月にオープンしたお店です♩

リーガロイヤルホテルでフレンチ20年の経験を持つ福本シェフのフランス料理と、こだわりのハードパンが融合したパン屋さんなんだとか♩

※Boulangerie&Cafe. Be公式ホームページから引用



早速おじゃましまーーす♩
入ってすぐショーケースがあります(^^)



わりと小ぶりで食べやすそうなパンがずらり。






なにこれ!?って二度見しちゃう変わり種のパンも多くあるー!



店内は落ち着く雰囲気。奥にはテーブル席が広がります★モーニングも行っているので11:00に訪れましたがすでにお客様がおられました^ – ^



カウンターもあります。




取材当日はテレビで紹介されてすぐだったようで、、こちらのイカスミのパンは早くも売り切れ!




他にもなんだこれー!?おしゃれ。。そして美味しそうすぎる、、ってパンが並びます。




こちらの「黒トリュフの塩パン」はメディアに何度かとりあげられているそう★



ハード系のパンから、ソフトハード、もちっと系、、甘いのから、お惣菜おかず系まで揃ってます。


王道の食パンももちろんあり



コーヒーはベトナムから直輸入していて、CON  SOC COFFEEとして知られる甘い香りが特徴のコーヒーなんだとか(*’▽’)


そして驚くことに店内でコーヒー頼むとおかわり自由!!こだわりコーヒーなのに自由ってなかなかないですよね?ってことで少し店内でゆっくりすることにしました(^^)


コーヒーがきた瞬間からヘーゼルナッツの感じがすごいして、甘い?香りがめっちゃ良くて、このコーヒーおかわり自由はかなりうれしいかと。。❤︎




おかわり自由ってことは、お高いのかな?と思いきやお値段は440円と良心的・・(*´з`)最高6時間いたお客様がいたのだとか★
※ちなみに紅茶もお代わり自由

 


店内でいただいたパンは【自家製くんせい玉子丸ごと一コベーコン巻き 280円】
まるごと燻製卵はいってて、満腹感ありあり。



ちなみにモーニング【10:00〜11:00】 ランチ【11:00〜14:00】のメニューはこんなかんじ(^^)/




次々にお客様が入られてましたよー!(^^)



私が買って帰ったのは。。左から・・・
エスカルゴバター塩パン(220円)黒トリュフの塩パン(220円)クルミクリームチーズ(220円)



★エスカルゴバター塩パン
エスカルゴ!?いえ、中身はベーコン★(笑)香りがめっちゃくちゃエスカルゴ(*´з`)塩のかんじがまたいい。お酒ともあうのでは・・




★黒トリュフの塩パン
きました人気ナンバーワン!トリュフの味よく知らないけど。(笑)これも塩加減が絶妙。パンの噛み応えもちょうどよい。




★クルミクリームチーズ
チーズとクルミぎっしり。生地ももちっとふわっと。ペロリです★




どれも手のひらサイズで食べやすい。小ぶりなのでいろんなもの食べれるのもうれしいところ(*´з`)






★おまけ★
パン好きなピンクレンジャーにお土産を、、(^^)
せっかくなのでピンクレンジャーの感想もどうぞー!笑

●昔ながらのカスタードクリーム
皮は軽いーロールパンのようなパン生地♪きっと子どもが好きなカスタードクリーム♪

●無着色ピスタチオクリームパン
ピスタチオ~!甘さ控えめの大人の味わい。甘みをあまり欲っさない人にオススメ★

●クルミレーズン
香ばしくるみにナッツも入っていてモチモチ★弾力あるから食べ応えあり。少し塩っけも★


●くるみとおまかせナッツのパン
クルミレーズンよりもパンの中は柔らかいが、噛みごたえあり。レーズンふんだんでパン生地も美味しいから一口一口楽しめる★

 

 

だそうですよ~っ♩笑

 

【Boulangerie&Cafe. Be (ブーランジェリー&カフェ ビー) 千里丘店】
長野東17-20ナンノビル2号館
06-6170-3833
平日 10:00~21:00
日・祝 10:00~20:00
(モーニング 10:00〜11:00 ランチ 11:00〜14:00)
※パンが無くなり次第終了する場合有り
定休日 月曜
※月曜祝日の場合は翌日休

 

★Boulangerie & Cafe (ブーランジェリーアンドカフェ)BeのInstagramはこちら

https://instagram.com/boulangeri.cafe_be

★Boulangerie & Cafe (ブーランジェリーアンドカフェ)Beの公式ホームページはこちら
https://be-cafe.jp/


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「パン」つながりのこちらの記事も読んでみてください


【抜群の味×店主のあったかい人柄=愛されパン屋♡】ドストライクのお店見つけちゃった~♪@五月が丘北 – 吹チャン! (suichan.jp)

【隠れ家的⁈ちいさなパン屋さん見つけた♪♪♪】Vinal Haven(ヴァイナルヘブン)@岸辺 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:06524
  • これまでの合計 :11267893
pagetop