【おふくろの味が食べたくなったらGO♪】ノスタルジーな雰囲気の朝日食堂@江坂駅

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は豊津町にある朝日食堂にいってきました

 

地図ではこちら↓

 

繁華街からは少し離れていて高架下の近くにあります。

 

住宅街に突如現れるってかんじですよ♪

 

外観からして昭和~♡なんかなつかしい(*‘∀‘)

自転車は前に停めといてや~と教えてくれました(*‘∀‘)

朝日食堂は35年にもなる地元の人に愛されている変わらないおふくろの味の定食屋さん♡

 

本日は朝と昼の間、遅めの朝ごはんいただきに来ましたよ~(^^)/

本日の一品。お値段がどれも良心的ですね!

 

ではおじゃましま~す♪

テーブル席とカウンター席があります。今日はカウンター席へ♡

 

あ~椅子のかんじとかもレトロですきやわ~(*‘∀‘)

あめちゃんやふりかけが置いてあるのもポイント高い(*´з`)

 

女性がおふたり(お母さんとおかみさん)でやってらっしゃいました。それも落ち着く~!

お店の奥にはおかずのショーケース♪どれも手作りでおいしそう~(*‘∀‘)

 

THE和食からお肉もあるよ~!迷いますよねww

 

あ~これイカのやつ~好き~♡これはチョイス決定☆

 

お魚も♪

煮つけは私なかなかうまくできないから・・・こちらでいただいたらイイねww

効能も勉強になります♪

 

たくさんありすぎて迷う~><いつもこれくらいの種類は並んでいるそうですよ^^

 

エビにこんな効能があったなんて。。。。ついつい手が延びちゃうところを落ち着いて選びましょう^^

 

そして曜日によって変わるメニューも。この日はカレー。

ビジネスマンでお忙しい人はすぐ出てきて食べられるのはいいですね、スピードメニュー

 

お母さんが「おかずなにする~?」とやさしく聞いてくれました^^

一見さんでドキドキしてたけどホッとした~~(*^^)v

そして、じゃ~~ん☆私の遅めの朝食~♪

ごはん小(200円)こんなに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

豚汁(140円)

見てください、この具沢山♪

 

お野菜も豚肉もたっぷり~これだけでも大満足ww

お出汁はほんのり甘めで優しい味( *´艸`)ずっと飲んでいたい。

 

だし巻き(280円)

大きさ伝わりますかね~(*‘∀‘)分厚いのにフワフワ~♪

 

おはしでキューっとおすと出汁がジュワ~って出てくるんですよ~

お味も想像通りおいしい!!

 

わけぎイカ酢みそ(230円)

おひさしぶり~><これこれこの酢みそ加減♪イカもプリプリ( *´艸`)

※あ~ビール呑みたくなる(*´σー`)

 

美味しくいただいてる間もつねに人の出入りがありお忙しい時間帯にもかかわらず、吹チャンの話を聞いてくれて「メンバーで毎日UP頑張ってます」とお話していると、

おかみさんが「ほんまに~(*‘∀‘)がんばってえらいな~」ってほめてくれるの~><

いろんなお客さんともさりげないおしゃべり♪そんな気配り、やさしやが味にも出てます♡♡

※奥で調理しているのがおかみさん

 

 

帰る時は「いってらっしゃ~い♪」と言ってくれるところも好き~!

絶対すぐ帰ってくるからね~( *´艸`)と心の中で思いましたw

みなさんもノスタルジーな朝日食堂へなつかしい雰囲気とおふくろの味を味わいに行ってみてはいかがですか~(*‘∀‘)

ごちそうさまでした☆

 

 

     朝日食堂

住所 吹田市豊津町31-22

電話 06-6337-8985

時間 10時半~13時半 17時から21時半

定休日 日曜日

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:03890
  • これまでの合計 :11527270
pagetop