【楽天ランキング五冠達成☆】ラーメン店「石田てっぺい」の無人直売所@五月が丘東

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、五月が丘東に先日OPENした、生餃子・生ラーメン・炙り厚切りチャーシューの無人直売所「MUJNYA 無人屋 石田てっぺい」に行ってきましたよー♡



地図はこちら↓



先日オープンしたダイソー千里山田西店から少し北へむかったところにありますよ♪
お店から見るとここにDAISO☆



餃子以外に何があるんだろう(*’ω’*)
お店前にどどーーーんと「楽天デイリーランキング 第一位受賞」や「五冠達成」の文字も☆これは気になる・・・・・♡



それではお邪魔しまーす♪
中に入ると、正面と右手に商品が陳列されていて、



お値段表を見てみると、あれ?ラーメン屋さんに来たような感覚になるような・・・(*’ω’*)



それもそのはず!!こちらのお店は、茨木市・高槻市・寝屋川市に実在する「濃厚煮干とんこつ」がベースのラーメン店「石田てっぺい」の無人直売店としてオープンしたお店なんです☆ 

吹田で実際に購入できるのは、こちらの無人直売店だけとなっています☆
私が店内に入ってから、ひっきりなしに、お客さんが来店されていました~♪



どれにしようかな・・・♡
楽天ランキングに入っているものばかりで気になる( ;∀;)♡


悩んだ結果!今回は、てっぺい餃子(36個入1,000円)にしよう♡






ちなみに、大人気過ぎて、本当は餃子は2種類あるんですが



他の種類・他の個数は全て売り切れてしまってました( *´艸`)



続いて、濃厚とんこつラーメン(700円)もチョイス♡



濃厚とんこつラーメンは楽天プライス(1,200円)ではなく、直売所プライス(700円)なのがとってもお得感♡






お金を払うとことは、入口すぐ右にあるこちら☆



お釣りは出ず、両替機もないので、事前に小銭や細かいお札をご用意されること、必須です♪



お金を払ったら、保冷剤を一ついただいて



1,000円以上の購入の方は、レジ袋が1枚無料の表記も発見♡



1枚いただいて帰りたいと思います☆通りすがりに発見したので、持ち合わせの袋がなく、ありがたい・・・♡



対面式ではないので、お店にありがとうございました♡と、心の中で伝えながら、お店を後に☆



さてさて無事購入できたので、自宅に戻ってきましたよ~♡



まずは、てっぺい餃子を調理♪(こちらは1パック18個☆購入2パック36個の半量です!)



調理方法がわかりやすく記載されていました☆



ごま油を敷き



餃子を並べて、焼き色を付けたらお水をON!!



蓋をし、蒸したら・・・あっという間に出来上がり♡



続いて、濃厚とんこつラーメン♪(替え玉 1玉付き)

※麺は事前に解凍必須なのでご注意を☆


作り方を見ながら始めます♪



スープは10分ほど湯せんし、先に容器に移し替え



麺は入れて1分もしないうちに出来上がり♡



あとは、スープの中に使っていたチャーシューとお家にあった薬味を乗せて、出来上がり♡



それでは実食☆



まずは餃子☆


タレの見本が載っていたので、今回は、酢こしょう・酢しょうゆ・マヨネーズ・マスタードと変わり種も交えてチョイス♡



まずは餃子をそのまま♡



キャベツがたっぷりとだけあって、ヘルシーだけど、しっかり味がついて、これ、、、いくらでもいけるやつやん♡皮のもっちりさも美味しさのポイント♪
酢こしょうが一番いい感じ♪ 次は他のたれも作ってみよ☆



餃子が美味しすぎて、、本気で私の中で大ヒット!!!(*’ω’*)♡


続いて、濃厚とんこつラーメン♪



細い麺に絡む濃厚スープ♪でも、煮干しの旨味もあるからかどこかしつこくなく、あっさりめのとんこつ♡



スープの中に一緒に入っていたチャーシューがしっかり味がついていて、とろける~♡



餃子も、ラーメンも「これほんまに冷凍?」のハイクオリティーで大満足♡
ごちそうさまでした♪


今度は炙りチャーシューもGETしよー♡



全て冷凍で、好きな時に本格的なお店の味を気軽に楽しむことができるので、我が家のちょっと贅沢なお家ご飯の定番☆間違いなし~♡


生餃子直売所 MUJINYA 無人屋 石田てっぺい 五月が丘店
住所:〒565-0831 大阪府吹田市五月が丘東13−18 第2誠和ビル


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:00990
  • これまでの合計 :11524370
pagetop