【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑧】「福warai」@JR吹田駅近く

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み&酒場」を気軽に巡る月一度のコーナーです☆
 
今回は、朝日町にある『福warai』に行って来ました~^^
JR吹田駅前の商店街にあるので見たことある方も多いかと思います。
 
通りから見てもうおしゃれ感があふれ出してます★
 
 
看板にも記載している通り、女性おひとりでも入りやすい明るい店内です。
 
昼間はランチ、日曜日はモーニングといろいろな顔も持っていますよ^^
 
こちら「福warai」は、昭和3年から続く寿司割烹「なるを寿司」さんが新たな試みとしてオープンされました。
 
現オーナーさんは3代目!
 
 
お店に、入るとババーン!とコの字カウンターがあります。
 
 
明るいカウンター席の他にテーブル席も^^
 
そしてそして、こちらは立ち飲みスペースです♪
サクっと飲んでいきたい人、やっぱ立ち飲みや~~ん!て方にはいいスペース★
 
そしてなんと嬉しいことに、
通常のお席は440円かかるチャージ料がこのスペースは無料!!
お得~~♡
 
 
本日は、このライブ感があるカウンターが気になったので着席^^
 
17時からメニューです。
ちょっとしたものから、本格的なアテまで、様々♡ 
 
 
絶対お酒に合うやつばかり(笑)
 
 
夜の部からは、お寿司もいただけるのは嬉しい^^
 
 
お酒のメニューは店内の壁に♪
 
しかし日本酒の数が多い!
お手頃からプレミアムまで、少量ずつ楽しめるのがいいですね!
 
まずは本日のチャージ(440円)
小鉢のアテと、その時おすすめのお酒がつきます★
 
かわいいおちょこでかんぱーい★
 
日本酒を普段あまり呑まない方にも、味見程度にいただけるので新しい扉が開いちゃうかもですね^^
 
この日いただいたのは、甘くて飲みやすかったです^^
 
吹田で1番おいしいんじゃ?!と噂されている生ビール(550円)
うまい!樽生 認定店なんですよ~♪
 
こちらは完熟ももの和のリキュール、ソーダ割(660円)
え~~♡めっちゃおしゃれなので出てくるや~ん!
一番好きなサイズの形♡女子心くすぐる~(笑)
 
 
おしゃれにかんぱ~い♡
飲み屋感とバー感の融合!
 
つきだしのアテも、チーズのこってり感と貝のむっちり感のいいお味・・・ずっとチビチビ食べられる^^
 
ビール、ぐびぐび飲み進めても泡がなくならず蓋の役目をしてくれてて、いつまでも冷たくおいしい!さすが★
 
目の前で新鮮な魚が調理されているのを待ちながら飲むのもいいです。
 
 
お酒は、飲みたい好みを伝えると、オーナーさんや店員さんがアドバイスしてくださいますよ^^
 
私はこちらがキレイで気に入りジャケ飲み♡
「山形正宗 夏ノ純米」小(330円)
オリジナルおちょこがかわいい^^
 
 
旬の魚のカルパッチョ(880円)
器がキレイ♡
 
見た目からして涼しげでいいわぁ~!
 
この日はカンパチ♡
ぷりっぷり♪
おいしい~。お酒が進みます~♪
 
 
いぶりがっこクリームチーズ(550円)
燻製のスモーキーさとクリームチーズはたまらん♡
 
そこに、日本酒をちびちび・・・最&高
 
今宵もいいお酒でした^^ありがとうございました♪
 

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

明るい店内、外からも様子が伺えるので女性ひとりでも入りやすい^^

サクッとお酒を楽しみたい人、おいしい料理をいただきたい人、

その両方を叶えてくれるお店♪

いろいろな日本酒を少量から飲めるのもイイ!

日本酒をちびちび飲みながら優雅に目の前でお寿司・・・憧れ♡

も出来ちゃいますよ~!

おしゃれ時間楽しんでくださいね★

 

 

福warai(フクワライ)

住所 吹田市朝日町5-26

営業時間:夜の部 17:00~24:00(LO.23:00)
定休日:日 月
電話 06-6382-3737

➡福warai公式Instagram

地図ではこちら↓

 

 

それでは次回の「~吹田の酒場めぐり⑨〜」もぜひぜひ読んでくださいね
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11700
  • 今日のアクセス数:07253
  • これまでの合計 :12410666
pagetop