【幸福の黄色い 吹田のオムライス③】「洋食屋の王道オムライス」は必食♡「パインズハート」@江坂駅近く

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

今回のご紹介は江坂にある、創業60周年を迎える「洋食 パインズハート」

今日のお目当てはこちら!

いろいろなグルメ本にも載っている人気のオムライスを求めてやってきました~♪

 

お子さまからお年寄りまで過ごしやすい店内

 

2代目オーナー大下さんが営むこちらのお店。

 

1964年に大下さんのお父様が門真市でレストラン『まつの木』として創業し、その後『パインズハート』として引き継がれたそうです。

 

今でも、先代からのお客様も訪れてくれるそうですよ。

※2024年で60年目突入!洋食の歴史を感じますね~^^

 

実は、大下さんは日本パパ料理協会や数々の父親教室なども開催し新聞に掲載されたりもしている「イクメンシェフ(育シェフ)」としても有名なんです!

 

子育てに関する本もたくさん置いてあるので気になる方は手に取ってみてくださいね^^

そんな背景もあって、店内はベビーカーでも入店しやすいんです★

ゆったりと座れるテーブル席や

おひとり様やベビーカーも横付けできるカウンター席

お子さま連れに嬉しい広々なソファー席もありますよ~^^

オーナーの大下さんも『ぜひお子さまと!』とおっしゃってくれる優しい方なので、小さなお子さま連れのママパパにもイイですね!!

 

不動の人気★これぞ洋食屋のオムライス
 
これぞ The 洋食屋のオムライス~♡
オムライス(850円)

ちゃんと玉子で巻かれているタイプのやつですよ~!

かかっているソースも美しい^^

中も期待を裏切らないケチャップライス!

少しおこげを作るかんじで、香ばしく炒めるのがポイントだそうですよ♪

しっかり巻かれているんだけど、ふんわりの玉子♡

こってりのソースととっても合います~♪パクパク食べちゃいます(笑)

お子さまもペロリいけるんじゃないでしょうか^^

一度食べたら、ここではコレ!ってまた頼みたくなる、懐かしい雰囲気のそんなオムライスでした★

 

たまの「自分へのご褒美」にはぜひこれ食べてみて~♪
 
そして、オーナーもおすすめの
先代から二代目へと想いと味が引き継がれた
 
 
看板メニュービーフシチュー(1950円)
もう出てきた瞬間の香りで、はい、おいしい~♡
 
 
そしてそして、国産牛の大きなお肉がゴロゴロ入っています♡
 
それもめっちゃやわらかいんです~~★
 
5時間以上コトコトと煮込んで、様子を伺いながらその時に食べごろでやわらかいであろうお肉を提供してくださいます(プロ!!)
 
口に入れたらとろけちゃいました。
 
洋食屋さんのビーフシチューってこんなにおいしいんですね!
これは、ワイン飲みたくなる~♡
 
人気のオムライス、看板メニューのビーフシチュー、
長く続くファンの多い洋食屋の味、おいしかったです!
 
家族でシェアするのもいいですよね~♪
 
 
今回も、大満足でした!ぜひぜひ、食べに行ってみてくださいね~。
 
 

お忙しい中ありがとうございました。

 

洋食 パインズハート

住所 吹田市垂水町1-40-5マンションアルブル104

電話 06-6387-3965

営業時間 11:30〜(L.O.14:0017:30〜(L.O.21:00

定休日 日曜日

Instagramはこちら

 

場所はこちら↓




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「オムライス」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【幸福の黄色い 吹田のオムライス②】ホッと一息リフレッシュしたい時にオススメの空間「萠茶KIZASHI」@江坂公園すぐ近く

【幸福の黄色い 吹田のオムライス①】赤ワインと一緒に楽しんでみて♪「イタリア酒場 Bar ZINHO(ジーニョ)」@内本町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11700
  • 今日のアクセス数:07414
  • これまでの合計 :12410827
pagetop