【幸福の黄色い 吹田のオムライス①】赤ワインと一緒に楽しんでみて♪「イタリア酒場 Bar ZINHO(ジーニョ)」@内本町

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は内本町にある【イタリア酒場 Bar ZINHO】に、ランチで行って来ました!

吹田市消防本部 南消防署のすぐ近くにあります

 

路地を奥に進むとお店がですよ♪

 

昼は洋食ランチ、夜はイタリア酒場
 
 
お昼のランチタイムは奥様。夜のバータイムはご主人が営んでいます。
 
レンガ調の壁とシャビ―シック感あふれる扉がおしゃれな外観♡
好みです!
 
中におじゃましま~す。
 
明るい色の壁紙と暖かい色の照明がやさしい店内。
ゆったりテーブル席。
 
ちょっとした集まりにもピッタリ
 
女性おひとりでも座りやすい雰囲気の広めのカウンター席
 
おひとり様はカウンターのこのポジションも快適かも~
 
所々に置かれている小物がかわいい!!
※常連さんが置いていったりするそうですよ~♪
 
以前は吹田駅前の商店街でご両親が飲食店をしており、引退なさったのを機に違うジャンルの飲食店で引き継いだのだとか。
 
 
 
現在の場所に移って12年ほどだそうです
 
 
おひとりでゆったりランチ楽しんでる方も多い~
 
 
ランチメニューですが
 
本日の気まぐれランチパスタの他、オムライスもありますよ~♡
 
 
こちらのドリンクメニューもお昼からOK!
 
夜もお酒に合う前菜やお料理がたくさん^^
ちゃんと食事を楽しめるのもいいですね♡
 
 
本日は、バター香るオムライスセットワイングラス赤をいただきました☆
オムライスセット(1200円)、グラスワイン赤(450円)
 
 
 
うかがった際は、カウンターには3人いらっしゃったのですが、みなさんオムライスでした♪
 
 
ふわっとろのオムライスは必食!!

 

思わず声が出ちゃう、お皿にたっぷりの彩りのキレイなサラダ♡
 
 
いろいろな種類のお野菜が盛られていてお得~~♡
 
いつもこれだけお野菜摂れたら最高です(笑)
 
 
ワインにも合う~(笑)
 
 
そして、お待ちかねのオムライス
どぉぉ~ん!!
 
 
玉子2個使用のふわとろオムライス
見た目、最高♪
 
中はケチャップライスですよ^^
 
フライパンでまずケチャップを炒めて酸味を少し飛ばすのがポイントだとか
味がまろやかになるそうです。(確かに~!)
 
 
これに、ふわっふわの玉子がとろ~り絡んで
おいしい~♡♡
 
生クリームを使用しているのもポイントだそう♪
 
奥様は気さくな方なのでぜひおしゃべりも楽しんでくださいね~♪
 
次は、気まぐれランチもパスタもぜひ食べてみたいな~と思いました。
 
最後にメッセージいただきました
 
「女性の方やおひとり様もぜひ気軽にきてください^^
ただ一人で営業しているのでお待たせする時もあるかと思いますがご了承ください^^
夜もまた違った雰囲気なので、そこも楽しんでいただきたいです☆」
 
お忙しい時間にありがとうございました^^
 
 
イタリア酒場 Bar ZINHO
 
住所 吹田市内本町1-23-7
電話 06-7503-8803
ランチ 12時~15時(L.O.14時半)
ランチ 月曜、火曜休み
 
ディナー 18時から
定休日 月曜日、不定休もあり
 
公式Instagramはこちら→ZINHO
 
地図ではこちら↓
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「内本町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田でカフェを始める人に聞いてみた】12/16(土)オープン♪「うさぎ菓子店」@内本町

【朝の5時から買えちゃうよ~】まちのパン屋さん(´▽`*)Bakery Hana @内本町1丁目

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:02515
  • これまでの合計 :11602498
pagetop