【寒い冬に☆吹田の担々麺④】あなたはどっち派?2種類の担々麺♪「らぁ麺 TORRY(トリー)」@吹東町

こんにちは☆吹チャン!みどりレンジャーのまきです♪

 

今日は以前も採り上げた、吹東町にある『らぁ麺 TORRY』さんに行ってきました~!!


ほぼ3年ぶりです~!


前回の記事はこちら

3年前より、いろいろ進化してます~

 

入店すると、左の壁にたくさんのアメコミなどのフィギュアやおもちゃが♡


この部分は前回の取材では白の壁でおしゃれだな~と思っていたのですが、
今の店内もめっちゃおしゃれ〜♡どっちの店内も好き~♡(笑)




子どもたちも興味津々☆


奥のテーブル席に着席し、メニューを見ると 担々麺が!





また、ご飯ものなど、以前よりメニューが増えていました☆



2種類の担々麺を食べてきた!

 

今回は【寒い冬に☆吹田の担々麺】ということで

担々麺(950円)を注文。


一口パクっと入れると口の中にクリーミーな胡麻の風味が広がり、辛さやしびれはあまりなく




少しの辛さなら大丈夫な子どもも美味しく頂きました~♪
美味しかったね~♡




お次は汁なし担々麺(750円)




ぐるっとかき混ぜていただくと、山椒がホワっと効いていますが辛さはそこまで強くありません。

2つとも一味や花山椒を追加して自分好みの味にできたり、お酢を加えて味変も楽しめます♡


実はよく似た「汁なし担々麺」を有名ラーメン店で頂いたことがあるみどりレンジャー。

 

店主のお兄さんに伺うと、何と!その有名ラーメン店で20年修行されていたんですって!
(勝手にひとりで感動して盛り上がっちゃいました(笑))


今回担々麺の特集ということで、久しぶりに思い出して食べたいな~と思っていたときに
TORRYさんで食べることができて嬉しかったです☆


ごちそうさまでした!



変わらず子どもへの配慮がありがたい★

 

前回お伺いした際、子どもへの配慮に感動し、次は絶対に注文しようと思っていた
「ちびっこらぁめん」


しょうゆを注文しました♡


我が子はぺろりと完食。300円というリーズナブルなお値段でいただけるのも有難い!

 

子どもの長期休みのお昼ご飯に最高ですよね!


帰りにお菓子まで頂いちゃいました♡



自転車でこれまたぺろりと完食(笑)



TORRYのみなさんありがとうございました!
またおじゃましまーす♡



らぁ麵 TORRY(トリー)
吹田市吹東町35-29
06-6319-8736
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

Instagramはこちら


場所はこちら


この記事と合わせて『ラーメン繋がり』の記事も読んでみてください🎵

【吹田のラーメン店3選★】吹チャン!メンバーが気になるお店に行ってきました(^^♪


【昼は『立ち食いラーメン』 夜はおしゃれな立ち飲み屋♪】8月25日OPENしたばかりの千里山ラプソディー@千里山駅すぐ


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09866
  • これまでの合計 :11552970
pagetop