山崎パン工場近くの吹東町にあるラーメン屋『らぁ麺TORRY(トリー)』でらぁ麺食べてきた!

こんにちは!!(*’ω’*)まきです♬


今日は山崎パン工場の近くにある『らぁ麺 TORRY(トリー)』さんに 子どもと吹ちゃんメンバーあいちゃんと行って来ました!


地図はこちら



山崎パン工場の隣にある『吹田東小学校』や『デイリーヤマザキ』の向かい側にお店があります!


早速お邪魔しましょう!!


と、何やら情報が貼ってありますね~


ふむふむ!事前情報があると待ち時間も苦にならず、どんなラーメンが食べれるのかワクワクしますね~(^^♪  


目線を右に向けると雑誌にも取り上げられているみたい!


看板はオススメかな~??   こんにちわ! ※上の白い部分は暖簾です! 下手くそなカメラワークお許しを。。  

ウッド調のテーブルが店内を明るくしますね~ Ⅼ字型のカウンター席が6席



奥のテーブルは4人掛けが2つ。



 娘の目線の先には


二匹のトリさんが!!!



「こちらどうぞ~」と声のする方に顔を向けると


お菓子のサービス!



 店員さん
「あとお子さんにオレンジジュース、カ〇ピスをお出ししているのですが~」


と ドリンクのサービスまで!! ほんと有難い!!(*ノωノ)

 


お菓子とジュースを堪能している娘を横に、私たちは何たべよか~とメニューを見せてもらいました!

 

 



悩んだ末、私は醬油らぁ麺としらすごはん♪


 


あいちゃんは秋限定 味わい深い5種類きのこの醬油つけ麵を注文しました!    

待ってる間テーブル横に目をやると


左下の瓶なんだ~??

 


ヘアゴム!! 小さなことだけど髪の毛くくるゴムない!!って時ありますよね~ 有難い!


(*’ω’*) 目線を上にすると


ちびっ子らぁ麺!?!? 200円!?!? 安ッ!! 嬉しい✩ 次回注文してみよ~(*^^*)


お酒も飲めるみたいですよ~♪


そしてテーブルには手書きのメニュー! こだわってはるな~と思っていると。。。  


しらすご飯が~!!! 店員さん「和歌山県の業者さんから直接仕入れているしらすになります」


薬味を投入!


醬油を少しかけて、いただきま~す!


美味しい~!!! しらすの旨みが凝縮されてて、薬味もいい仕事してます♪ 娘もぺろり!   そしてじゃじゃーーーーーん!


醬油らぁ麺!!! いいにおい~(*‘ω‘ *) まずスープからいただきます!


コクと深みがあって、優しく上品なお味! あったまる~~~(*^^*)


麺は中細のストレート麵で腰がしっかりしています。  

 


2種類のチャーシューは食感の違いが楽しめ、肉の旨みがギュッと詰まってます!


全てが美味!!!!   あいちゃんのつけ麵を拝見

 

※きれいなイベリコ豚さま~~~~


このイベリコ豚をスープに入れると油が溶け出して旨みがUP!!とのこと


まき
「ちょっとちょうだ~い(*’ω’*)」


イベリコ豚さんいってらっしゃい!


とけた油がひつこくなく、スープにはきのこと柚子が入っていて柚子の香りを楽しみながら、ラーメンだけどパスタのような洋風感も味わえる一口で二度おいしいお味でした(*^^*)


そしてこちらのスープ、冷めたら温めなおしもして頂けます!    


少しお話させて頂くことができました!


実は「TORRY」さんご兄弟でお店をされていて、昔から地元の吹田で一緒にお店をしたいという思いから始まったそうです。


すごく仲良しのご兄弟!! ※このトリはお2人をイメージしてるのかな~  


そこに弟さんの奥さんが加わり3人で仲良く営業されています。


左が弟さん、右が奥さんでデニムのエプロンがお似合いのおしゃれなご夫婦♡  


ーお店の由来はなんですか??  


奥さん 
「いろいろ候補はあったんですが、息子(年長の時)が「スープに鶏を使っているからトリーでいいやん」と言う一言に、「いいやん!!」と3人がなり決定しました。」


お子さんのひらめき素晴らしい!


ー子連れOKのラーメン屋さんってそんなに多くないとおもうのですが、、、


奥さん 
「私も食べることが好きで、美味しいもの食べたいのに子連れで行きたいところに行けずだったので、気軽に子どもを連れて来れるラーメン屋にしたかったんです。家族連れはもちろん、パパさん、ママさんどちらか一人でお子さんを連れて来られる方もいらっしゃいます。」


子どもに優しい~と思っていましたがそういう経緯があったんですね~(>_<)   ※大人になってもこういうのん何故かどれもらおうかワクワクして頂いてしまうのは私だけでしょうか?(笑)  





ーお店に入る前にこの文字を目にしたのですがコロナからテイクアウト始められたのですか?


奥さん 
「もともと麺がのびるのでテイクアウトは嫌だった兄が、「器や鍋を持ち込む人って近所の人やろ~」ということで、持ち込みのテイクアウトを始めたんです。」


この味がおうちで楽しめるなんて素敵✩


ご近所の方は是非! 最後にもうすぐ出される新メニューを教えて頂きました!


値段がまだ決まっていないようで決まり次第食べれるとのこと♪


SNSに情報がはいってくるみたいですよ~♪    


次は雑誌に載った6種のこだわり味噌を使った味噌らぁ麺がたべたいな~♪


    「TORRY」さん貴重なお時間ありがとうございました。  


らぁ麺 TORRY(トリー)
住所 吹田市吹東町35-29
電話番号 06-6319-8736
営業時間 11:00~21:00(通し営業)
尚、現在コロナの影響で20:00closeだそうです。
定休日  日曜日、祝日 駐車場なし      

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:08310
  • これまでの合計 :11513000
pagetop