メイシアター大ホールでNHK「みんなDEどーもくん!」の公開収録が2月にあるみたい!

こんにちは、まこです!


今日は吹田の皆さんはゆかりのあるメイシアターに行ってきました☆


阪急吹田駅降りてすぐにあります。


地図ではこちら↓↓



すぐ近くに吹田市役所もあります。


コロナ対策もきちんとされてますね!


ガイドラインに沿って楽しみましょう^^


施設内に入ると巨大な水のオブジェが現れます。改めてメイシアターって立派ですね^^


メイシアターの名前の由来は吹田市の花「さつき」からきているそうですよ!


五月=メイ・・・なるほど~ですよね! ※一般公募で選ばれたロゴマークもかわいいです^^


さてさて本題です♪


吹田市制80周年を記念して、令和3年2月14日(日)にメイシアター大ホールでNHK「みんなDEどーもくん!」の公開収録があるそうです公益財団法人 吹田市文化振興事業団 メイシアター (maytheater.jp)のHPより引用※立派ですね~~♪

 
NHKキャラクターのどーもくんやBSキャラクターななみちゃん♪


芸人のジャングルポケットが繰り広げる楽しいお芝居もあるそうです!


家族みんなで楽しめるステージショーになってるみたいですね


みんなでどーもくんメンバー
※歌のお姉さんとか子供喜びそうだ~♪吹田市|ホームページ (city.suita.osaka.jp)より引用


〇開催日時
令和3年2月14日(日) 開演:午後3時15分 終演:午後4時45分(予定)
開場:午後2時45分
〇場所 吹田市文化会館(メイシアター)大ホール
〇観覧申し込み 以下のNHKサイトからお申込みください。

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0341361/index.html

応募資格や詳しくは、 公益財団法人 吹田市文化振興事業団 メイシアター (maytheater.jp) 吹田市|ホームページ (city.suita.osaka.jp) でご確認ください♪


応募締め切りが令和3年1月22日(金)正午なのでご検討の方はお急ぎくださいね^^
※像のオブジェ探してみてね(笑)


本日はメイシアターに行って来ましたがレストランもあるしコロナ対策もしっかりとしているので安心して遊びに行けるな~と感じました ではでは~(@^^)/~~~      



  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:00660
  • これまでの合計 :11659025
pagetop