【幸福の黄色い 吹田のオムライス②】ホッと一息リフレッシュしたい時にオススメの空間「萠茶KIZASHI」@江坂公園すぐ近く

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです☆

 

今日は江坂町にある 以前お邪魔させていただいた


「萠茶(もえちゃ)KIZASHI」のオムライス美味しいよ~☆


という情報入ったので早速行って来ましたよ☆ 少し間が空きましたが「幸福の黄色い 吹田のオムライス」の第2弾です


3年前の夏に「エスプーマかき氷」のご紹介で取り上げさせていただいた記事はこちら

マイナスイオン感じたい方!行かなきゃ~♪


江坂駅前の大同生命ビルの中にあるんです。

※江坂公園も近くにありますよ


ぱっと見、飲食店があるのか定かではない感じの入り口ですが



いいんです♡入っちゃって♪

そして入ると、ナントビックリ!!!



緑が凄いんです!!森です。



江坂の中心にこんな陽光差し込むオアシスのような空間がビルの中にあるなんて♡



オフィスで仕事に疲れた方も、ほっと一息つきに来たくなる場所☆

カウンタ―席やテーブル席もたくさんあるので、グループでも、おひとり様でも行きやすいお店ですね♪





とにかく美味しいオムライス♡


ランチメニューも豊富にあり
日替わりランチや



カレー、パスタ



丼物も☆



今回注文したのはもちろんオムライス!

デミグラスソース・トマトケチャップの2種類あったんですが


スタッフの方にオススメ伺ってみると、

好みにはなるんですが、私はデミグラスソースの方が好きです☆と教えてくださったので♡私もそれに☆

ジャン!!!

厚切りベーコンオムライス(デミグラスソース) 900円(税込)


ドリンクセットはプラス250円

それでは頂きま~す☆


バターとコンソメでシンプルに仕上げています、と店員さんが仰っていましたが、シンプルイズベストって

まさにこの事ーーー!!って言いたくなる(笑)めちゃウマでしたーーー☆


オーナーの古岡さんにもお会いできたので、オムライス美味しかったです~♪と

お伝えすると

 

「ありがとうございます☆オムライスは『ご飯』が特に高評価頂いてるんですよ。」とのこと。確かにオムライスのごはんは美味しさの重要ポイントですが、固さも食感もちょうど良かったです!

 

他にも新作など出すときはスタッフさんに食べてもらって意見を聞いてから出すようにしているんだそうですよォー!

今は夏に出す、かき氷の新作を試行錯誤されているうだそうです☆

スイーツが「和あり洋もあり♡」で豊富なんです!

 

さて、オムライスやランチも美味しかったんですが・・・

スイーツもとても気になったのでご紹介☆

お芋とプリンのパフェもおいしそ~♪



ちなみに夏のカキ氷(以前取り上げたものです)が始まると
パフェは一旦終了になるそうなので、
パフェ食べたい方は、お早めに~♪



和のデザートの
ぜんざいや、きな粉餅など☆お茶と共にいただけたり




ランチとセットで注文できる「ドリンク&ちょっとしたデザート」は


食後でもっペロリといただけちゃう、お口ひんやりスイーツでしたよ♪

※ミニ揚げお芋アイス

おいしいランチとスイーツ☆
そして癒しの空間で、パワーチャージ満タンです♡

オーナーの古岡さん、スタッフの皆様

いつも快くご対応して頂き本当にありがとうございます☆そして、ごちそうさまでした。

また癒されにきます♪


情報提供くださった「Mさん」ありがとうございました☆

 

萠茶 KIZASHI

住所 吹田市江坂町1-23-101 大同生命ビル2F
電話 06-6310-1424

営業時間 平日8時~19時(l.o.18時半)土8時~18時(l.o.17時半)
モーニング 8:00~11:00/ランチ 11:00~

定休日 日・祝

〇営業日、時間など変更の場合有。問い合わせください






場所はこちら




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「オムライス」つながりの記事も読んでみてください☆

【幸福の黄色い 吹田のオムライス①】赤ワインと一緒に楽しんでみて♪「イタリア酒場 Bar ZINHO(ジーニョ)」@内本町

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】アットホームで地元の学生さんにも愛されるお店♡大衆食堂 宝来@岸部南

栄養もばっちりとれる!全て手作りのOME&DERI FACTORYでテイクアウトしてきた!



本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:09135
  • 今日のアクセス数:10214
  • これまでの合計 :12619403
pagetop