【インスタ映えな流行りのエスプーマかき氷♪】植物園のような癒しカフェにいってきました♪@江坂町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は江坂町にある 「萠茶 KIZASHI」に行って来ました

 

地図ではこちら↓

 

 

江坂駅前の大同生命ビルの中にあるんです。

※江坂公園も近くにありますよ

 

ビルがあるのは知ってたのですが、なかなか中に入る機会がなかったので今回入ってみましたよ~(*‘∀‘)植物園のような緑あふれるオフィスビルだったのですね~♪

 

今回は夏と言えば・・・の定番のかき氷をいただきにやって来ました♪

 

最近はエスプーマかき氷っていうのが流行りだそうです

※左下のや~つです

 

さぁさ、中におじゃましま~す♪

 

茶器なども販売していました

 

植物園のように緑が多く癒し空間です( *´艸`)

 

パラソルがリゾート感も出してますよね~♪

 

そして注文したのは、お目当ての 宇治ミルク金時エスプーマかき氷(900円)

オーナーの古岡さんが持ってきてくださったので少しお話伺えました。

ーエスプーマかき氷とは?

古岡さん「エスプーマとはスペイン語で泡と言う意味です。かき氷全体を泡で包んでいるのがこのエスプーマかき氷です^^」

 

フワッフワ~~です♪

 

甘~い♪フワフワの泡を食べ進めると・・・中に知ってるかき氷が現れます

 

フワフワの泡と冷たい氷が新食感!!!

 

娘はイチゴかき氷ミニ(520円)を食べてましたよ♪

こちらはお祭りで食べる親しみやすい定番かき氷でした^^

 

そして、おすすめの碾茶セット(680円)も注文しました。

癒し空間にもってこいなセットですね

 

自分でお茶をいれます。贅沢な時間ですね♪

古岡さん「1度目はそのまま、2度目はレモンを入れてレモンティーで。よければ残った茶葉にはポン酢をかけてお楽しみください^^」

おお~そんなに楽しみ方が・・・それにポン酢とは(笑)

 

ゆったりと待ちましょう(*‘∀‘)

 

日本茶のレモンティーも和な雰囲気でなかなか美味しかったです^^

 

そしてポン酢・・・・おいし~!これごはんに乗せてたべたいです~!ってなりました(笑)

 

レシピ付きなので初心者でも楽しめますよ(*‘∀‘)

 

外は灼熱ですが、しばし明るい植物園のような癒し空間でゆったりとカフェ時間楽しめました!

まさに都会のオアシス^^みなさんもぜひかき氷食べてみてくださいね~( *´艸`)

 

ごちそうさまでした^^お気遣いもありがとうございました♪

 

萠茶 KIZASHI

住所 吹田市江坂町1-23-101 大同生命ビル2F

電話 06-6310-1424

営業時間 平日8時~19時(l.o.18時半)土8時~18時(l.o.17時半)

定休日 日・祝

〇営業日、時間など変更の場合有。問い合わせください^^

 

紅はるかの冷やし焼きいもいただきご機嫌な娘ちゃん♪ペロリでした(*‘∀‘)

※冷たい焼きいもありですね♪

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:01450
  • これまでの合計 :11477559
pagetop