【吹田の市場をめぐって お弁当作ろう①】「桃山台ショッピングセンター」で買った食材でで買った食材で作りました♩

こんにちは

吹チャン!むらさきレンジャーの、あいです♪


今回は【吹田の市場をめぐってご飯を作ろう】第二弾!!

 

==どんな企画?=========

吹チャン!のレンジャーたちが吹田の商店街やマーケットをめぐって食材をゲットして、その食材でご飯をつくる、というもの。

 

ご飯の買い物と言えば、スーパーマーケットが定番!という方も多いと思いますが、昔ながらの市場をめぐって食材を調達するスタイルも楽しんじゃない?新鮮なんじゃない?

 

ということで、ちょっと街ブラスタイルも入れながらの企画です。

=================

今回めぐる市場は山台ショッピングセンター(吹田市桃山台2丁目)!

がっつり弁当の食材を探しにゴーーーー!!

*取材日:2024年6月13日

桃山台市民ホールの並び。オレンジの屋根カバーが並んでいる所です♩


こんな感じでお店が並んでいます☆


場所はこちら

まずは、八百屋のB VEGE(ビーベジ)


え、安ぅぅ!!
目に入ったものどれも安い!きゅうり5本100円


レタス2玉で100円

ピーマン3袋(!)100円


などなど。お店がにぎわうのも納得です。
近くに欲しいーー!!!


人参は129円、レンコンは250円!トマトもメモを忘れましたが200円くらいだったと思います。これだけ買っても1000円いかないですよ~♪毎日のことなので食材が安いのはほんとに嬉しい。



B VEGE
桃山台2丁目5‐3
10:00~18:00
定休日 日・月・火



続いてお隣、肉の寿屋 桃山台店


こちらも次から次にお客さんが来ていました♪スーパーだけではなく、こういう場所もにぎわっていると良い街なのかなぁ~♡と感じます。

ここでは合い挽きミンチと、、(欲しい量をお店の方に伝えるスタイル!)


限定にまんまと惹かれ・・(笑)特選焼肉たれ漬けを購入


というわけで、お買い物完了~!!


肉の寿屋

桃山台2丁目5‐4
06‐6871‐3386
10:00~19:00
定休日 月・火・連休

 

今日は、この2店舗でgetしたものを使ってお弁当を作りました~!☆

おにぎり海苔がもうないわ、あちゃー

あー肉詰め焦げたー!(喋りすぎて)

なんていつもの感じで、リアルないつものお弁当が完成。笑

じゃーんというほどでもないですが・・じゃじゃーーん☆

まずは・・ピーマン3袋100円!!を見た時から決めていた、ピーマンの肉詰め♪人参も入れて♪



そして、蓮根とにんじんで定番のきんぴら☆

焼くだけのタレ漬けのお肉は便利でうれしいですねー。


そしてきゅうりは白だしに漬けて、、プリップリの甘そうなトマトは彩りに。


ということで何の変哲もない弁当でしたが、お弁当箱に詰めるだけでバクバクお箸が進むのはこどもあるあるでしょうかね。

嬉しそうにペロリと食べてくれました~!


こういうマーケットや商店街は店主さんとの会話が生まれたり、おススメを聞けたり・・スーパーとはまた違った良さがあるなぁと再実感しました♪(スーパーの良さももちろんあります♡)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:09123
  • 今日のアクセス数:00398
  • これまでの合計 :12589214
pagetop