JR貨物 吹田機関区で今SNSで話題な列車を探してきた!!

こんにちは!吹チャン 黄レンジャーのまこです


今日はママ友からいただいた情報を確かめに 赤レンジャーあこちゃんと吹田機関区に行って来ました~♪


地図ではこちら↓



私もこのあたりは目俵体育館もあり通ったことはあったのですが、そういえばこんなところに・・・鉄道ファンの間では有名な撮影スポットだそうです!!

 

あっ!もうチラッと見えてしまってますが・・・・www

 

そうなんです!今こんなご時世列車もマスクをつけるのです!!!!

 

鉄道ファンでもない二人ですが見つけた時は、なんだか嬉しくなって二人してテンション上がって「あるや~~~~ん!!」て叫んじゃいました~~~( *´艸`) ※ヘッドライトが瞳なのかな!ちゃんと鼻までつけて偉いですね(笑)

 

がっつりマスクつけてますね~^^かわいいな!

 

EF200-2というそうです。 そういえばよく見かけます^^

 

特製ヘッドマークには「マスクをつけよう」と書かれています。
※テンション上がって記念撮影( ;∀;)


この日はあいにくの雨で撮り鉄さんもおひとりでしたが次の晴れた日にはすんごーーい立派なカメラで何人もの撮り鉄さんがパシャパシャしてらっしゃいました!!!


そしてこちらは去年のクリスマス。


ヘッドマークには「コロナ収束を願って」というメッセージが!これまた粋なはからいですよね。
※すてぃるさんより引用


こうなってくると節分やバレンタインもなにかやってくれるのでは・・・ と期待しちゃいますね^^


鬼とかハートとか?(笑)


鉄道好きのお子様をおもちのママさん、ぜひお天気のいい日にお散歩がてら見に行ってみてはいかがですか?


ママさんもテンション意外にあがっちゃいますよ(笑)  


ではでは~~(^^)/


ママ友Yちゃん情報ありがとうございまいた♡

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:02695
  • これまでの合計 :11534897
pagetop