【移転後の「寅辛」へGOー♪】色々な野菜のキムチがいっぱい☆@南吹田

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです☆


以前泉町と内本町にあったキムチ屋さん【寅辛】

2023年9月24日に南吹田で移転オープン☆とのことで、新店を訪ねてみました~

移転前の吹チャン!記事はこちら

この真っ赤な外観は見逃さない!



赤の屋根が目印です☆

キムチ屋さんらしく、各所に赤色が映えています

クッキリと書かれた「キムチ」ののぼり。見逃しようもなくキムチ屋さんですね笑


さまざまなキムチはもちろん、韓国のグルメがズラリ!

 

さまざまな野菜のキムチが並んでいましたよ~♪



代表的なキムチになる野菜といえば白菜・大根・きゅうりなどですが

 

こちらでは、たけのこやキャベツ



トマトなど☆


大葉 岩海苔 ジャコ と何でもあり~って感じです

 

ツマミにして飲みたい韓国のお酒チャミスル♡や、マッコリも並んでいます♪


そして、韓国の伝統料理、豚足に蒸し豚などもありましたよ~



もちろん定番の韓国調味料も一緒に買えちゃいます☆
 

セロリのキムチってこんなに美味しいのね♪

 

さて、こんなラインナップの中、私が買って帰ったのはこちら☆



白菜・長いも・キュウリはいつも外せないんですが・・・

今回は初挑戦のキムチを買ってみました~☆



セロリ 324円 180グラム



お~!!シャキシャキ!!!
めっちゃ食べやすい☆

セロリのキムチ。マイブームになりそうです♡




たけのこ 324円 180グラム



たけのこにも味が付いていましたよ~
セロリに比べると、辛さは結構強く感じました♪



水キムチ 324円 400グラム



水キムチ(一種の浅漬けです)初めて食べました~♪
辛いのかな~っと思いながら・・・文字通りお漬物感覚で食べやすかったです☆
 

色んな種類があるので、行くたびに新たなキムチに挑戦していくのもいいですね♪

寅辛
吹田市南吹田5丁目2-5
06-7653-8519

営業時間 11:30~18:30
定休日 水曜日





場所はこちら


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「キムチ」つながりの記事も読んでみてください☆

キムチ、チャンジャなどなど!種類も豊富なキムチ屋さん✩東御旅町にある「郷村(ヒャンチョン)」で絶品キムチ買ってきた♡♡

【韓国の本場の家庭の味に出逢えるお店がオープン!】MIRAN@千里山駅近く



本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:04920
  • これまでの合計 :11548024
pagetop