【教室開校とランナー募集】健都レールサイド公園で二つの「走る」をご紹介!

こんにちは、吹チャン!みどりレンジャーのまきです★

今日は、岸辺駅周辺の「健都」周辺の『走る』に関連したニュース

かけっこ教室 と ランニングイベント をご紹介します。

江坂で話題のかけっこ教室が、健都に4/7開校!


昨年江坂でスタートした室内かけっこ教室「かけっこLABO」が、2024年4/7(日)に「健都レールサイド公園校」を開校します。



かけっこLABO公式HPより引用


「かけっこLABO」のメインコーチである周防将志さんは

 

オリンピックメダリストの陸上選手、朝原宣治さん主催のDAIGAS陸上クラブの現役コーチで、今も現役で短距離選手をされています!

 

現役の選手に指導していただけるというのは魅力的ですね~♪

かけっこLABO公式HPより引用


伸びようとしている子どもたちの成長の役に立ちたい

 

今回は「かけっこLABO」代表で、周防将志コーチのお父様である周防智司さんにお話しを伺いました。

ー教室を始めたきっかけは?

「走る」と言う動作は全ての競技の元となります。

 

息子は中学から陸上をはじめ、ご縁があり朝原宣治さんから心身共に大切な教えを頂き


今は、朝原さんの下でメインコーチを任されるまでになりました。

 

この経験を、これから伸びようとするお子様の成長のお役に立てたいと思いました。

かけっこLABO公式Instagramより引用

ー指導の際に大切にしている事はなんですか?

走り方には「こうしなければいけない」はなく、みんな違います。まさに個性です。

私達はお子様の良いところを伸ばしてあげたいと思います。

そうすることにより、運動面だけでなく心が豊かで強くなって欲しいと願っています。

かけっこLABO公式Instagramより引用

ー最後に吹田のお子さんへ一言お願いします。

走りは全ての競技の基礎ですので、他のスポーツを既にはじめているお子さんもむしろ大歓迎です!

かけっこの練習を通し、一緒に鍛え、励まし合い共に成長して行きませんか。

かけっこLABO公式Instagramより引用


周防様、お忙しい中ありがとうございました。


4/7(日)・4/14(日)は無料体験会も実施されるので気になる方!
一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか。

かけっこLABO公式HPより引用


かけっこLABO 健都レールサイド公園校
吹田市岸辺新町2-31 健都レールサイド公園 みどりの広場
レッスン日:毎週日曜日 10:00~14:15
      4回/月(5週月の場合、最終週は調整予定)

地図はこちら



5/12(日)は家族や友達みんなで楽しめるランニングイベント


2024年5/12(日)に「健都リレーマラソン」が開催!

 

健都レールサイド公園の1.8キロの周回コースを

2時間でどれだけ走れるか、というマラソンです。

 

さらに10人までのチームで力を合わせてチャレンジできます。


吹田市民マラソン公式HPより引用

職場や、地域の仲間とワイワイ参加したり

コスプレや仮装をして楽しみながら走ったり

もちろんガチで上位入賞を狙ったり と様々な楽しみ方が可能です

吹田市民マラソン公式Instagramより引用


また、ランナーが走るすぐ近くで応援することが出来ますし

キッチンカーやその他体験ブースも出店予定。


お子さんも一緒に参加できるファミリー向け種目もありますのでご家族でいかがでしょうか?


現在参加ランナー・参加チームを募集中!締め切りは4/1(月)23:59までです。


>>詳細・申し込みはこちらから(runnet)



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「習い事」つながりのこちらの記事も読んでみてください

吹田で活躍するJUNKO先生率いる、だっこでゴスペル/キラキラママたちにお会いしてきました~♪【吹チャンPRコーナー】

 

【今年は、卓球始めてみませんか♪】大人も子どもも「吹田卓球センター」へ@JR吹田駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:02225
  • これまでの合計 :11506915
pagetop