吹田で活躍するJUNKO先生率いる、だっこでゴスペル/キラキラママたちにお会いしてきました~♪【吹チャンPRコーナー】

【吹チャンPRコーナー】

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日は吹田で活動されているJUNKO先生率いるママたちのゴスペルサークル

「だっこでゴスペル」の取材に行って来ました~^^

この日は山一地区公民館で練習されている所におじゃましました♪

 

地図ではこちら↓

 

さっそくお邪魔すると、おお~素敵な歌声が聞こえてきます

お邪魔にならないようにおじゃましま~す(*´з`)

みなさんマスク越しですがパワフルにそしてママだからできる呼吸法?!で気持ちよさそうに歌ってました。室内でしたが換気もソーシャルディスタンスもちゃんとされてました。

 

だっこされてるお子ちゃんがいて、大きな声で起きないかとハラハラしていましたが、ママに抱かれてる安心感と子守歌のようなママたちの歌声にすやすや眠ってましたよ( *´艸`)

 

お仕事前に来てるママや、保育園、幼稚園に預けてる間に来てるママ、小さな子どもちゃんと来てるママいろんなママがいました。

ママじゃなくても他のみんなも小さなお子さんを気にかけてくれるのは安心しますね♪

 

そして休憩中にJUNKO先生にお話伺えました

ーパワフルですね~!そしてなによりみなさんキラキラしていますね(*‘∀‘)

JUNKO先生「そうですね^^やっぱり声を出すこと、人と触れ合うことって大切だと思います^^」

ストレス発散にもなりますしね~♪

 

ー小さな子どもがいたり初心者でも大丈夫なんですか?

JUNKO先生「はい。だっこしながら歌ってもらえますし、手の空いてるみんなが子どもを見守ってくれるので安心して来てくださっていいですよ」

おお~!そういってくださるのは本当に嬉しいですよね^^ついつい自分の趣味や習い事など小さい子がいたら諦めがちになっちゃいますしね。。。

 

JUNKO先生はこちらのママさんゴスペルの他にもキッズゴスペル、シニアゴスペルなども教えているそうです。

そんなゴスペルチームの皆さんは過去には吹田まつりやジャズゴスペルライブ、アジアンフェアなどにも出演しているそうですよ♪見かけたことあるかも~!!

 

JUNKO先生「小さなお子さんがいるママさんはもちろん、男性の方も募集していますのでお気軽にきてください」

男性の力強い歌声も聞きたいですね♪

 

ー最後にメッセージなどありますか?

JUNKO先生「こんな世の中ですが、人と触れ合い、自分の好きなことを楽しみ声を出して楽しみましょう♪」

そうですね!!家に引きこもってばかりじゃだめですよね!なにより皆さん楽しそうに本当に生き生きとキラキラ笑顔だったのが印象的です(^^)/

※撮影時のみマスクを外していただいてます

 

☆コロナでなかなかイベントなどありませんが、早くみなさんのパワフルな歌声聞けるのを楽しみにしています。みなさんもゴスペル気になった方は参加してみてはいかがですか?

 

JUNKO先生、ママの皆様練習中にパシャパシャ失礼いたしました^^

キラキラパワーあやかりました(*‘∀‘)

マスク姿もカラフルで素敵!!

 

 

メンバー募集中!!

Choir /// だっこでゴスペル /// (tag39.com)

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆ ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11 インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10644
  • 今日のアクセス数:13946
  • これまでの合計 :13166908
pagetop